※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami_26
サプリ・健康

子供と共に風邪を引いてしまいました。子供は鼻水とセキだけですが、私…

子供と共に風邪を引いてしまいました。
子供は鼻水とセキだけですが、私は39度の熱出たり結構しんどいです(>_<)
昨日病院でロキソニンをもらいましたが、授乳中ってものあってあまり飲みたくないのが正直なところです。
先生も薬剤師も、なるべくミルクに変えてねといった感じなので、余計薬が飲みにくいのですが…

母乳育児で母体の具合が悪い時、どうしていたか教えて下さい(>_<)!
また、実家は離れていて誰かに来てもらう事はできません。

コメント

1117.0619.

私もつい最近そうでした(´・_・`)
風邪ひいて子供見るの大変ですよね😭うちの子はミルク飲まないので母乳にでる抗生物質は飲まないで直しました(u_u)薬飲んでる間ミルクに変えられるのであれば薬飲んで早く治したほうがいいと思います💕部屋を加湿してなるべく旦那さんがいるときは休まして貰うといいですよ🙆

3boysMAMA◡̈♥︎

出産後、産院から会陰切開の痛み止めでロキソニンを処方されました!
授乳には問題ないから飲んで大丈夫と言われて、ロキソニン飲んでましたよ!

内科などの病院でしたら念のため授乳は控えてって言いますよね…

胃薬などいろいろ飲んだ時は授乳は控えましたがロキソニンだけなら授乳しながら飲んでも大丈夫だと思います!

心配ならロキソニン飲む前に授乳や搾乳しておくといいと思いますよ♡

♡きゃりー♡

授乳中だということを説明したうえでもらった薬なら大丈夫だと思います。
私もこないだ風邪ひいて熱が出てしまったので、以前乳腺炎の時に産科で処方された薬飲みつつ授乳しましたよ。
ロキソニンは痛み止めとして出産直後から産科で処方されるくらいポピュラーな薬ですし、授乳しても問題ないと思います(*´°`*)
私は薬に頼らず風邪を長引かせるより薬のんで早く治したい派です!!
赤ちゃんいるとフラフラになりながらもお世話しなきゃだから本当に辛いですよね‥(´;ω;`)
赤ちゃん小児科に連れてくならお母さんも一緒にみてもらえるらしいですよ!
くれぐれもお大事にしてください。

ゆきちたん

うちは葛根湯飲んでました
空腹の時にあったかいお湯で飲む様にすると比較的良く効きます。
おっぱい星人だったメンズ2人に、断乳させるにはハードルが高過ぎだのでwww
因みに葛根湯は肩こりにも効くので常備しておくと頼りになりますよ(^^)

Mami_26

まとめてすみません💦
とても参考になりました。早く治るように処方された薬飲んでみます。
ありがとうございます!!