※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自治体によって違うかと思いますが、、、出生連絡票を保健所に郵送で出した…

自治体によって違うかと思いますが、、、
出生連絡票を保健所に郵送で出したんですけど、
これって出した後いつ頃保健師さんから連絡来ますか?
母子手帳もらった時に新生児訪問あるって言われたんですけど、新生児期終わったんですよね😅
来ないなら来ないで全然良いんですが連絡も何もないし。

コメント

ままり

1人目の時は出生届と一緒に提出して、1ヶ月半くらいで訪問ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月半くらいなんですね!
    じゃぁまだこれからですかね☺️

    • 1時間前
すぅー

生後1ヶ月くらいに日程調整の電話が来てから訪問でした!
産後に貰えるお金は大丈夫ですか?💦
うちは新生児訪問の際に申請になってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後に貰えるお金は出生届出した時に手続き済みなので大丈夫だとは思ってます💦
    ちょうど1ヶ月になったくらいなので、気長に連絡待ってみます⭐️

    • 1時間前
ゆう

1ヶ月になる直前くらいに連絡がきて、ちょうど1ヶ月検診が終わった直後だったので、少し期間をあけて、1ヶ月半すぎくらいで訪問に来てもらう予定です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど今日で1ヶ月なんですが連絡なくて😅葉書出したの退院後すぐくらいだったので、、、

    • 39分前
ママリ🔰

1ヶ月半後に連絡来て2ヶ月になる直前ぐらいでした!

新生児訪問と言われてますが新生児の時期に来たことなかったです😂