※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

愛知県在住の方が、MRの予防接種を受けている状況で、外出を控えているが麻疹への不安があり、2回目接種まで注意が必要か相談しています。

愛知県在住です。
3月にMRの予防接種を受けています。
あまり積極的に外出はしないようにしていますが、麻疹にかからないか不安でいっぱいです😭
2回目を受けるまではやっぱり気をつけるべきですよね?💦

コメント

さくら

心配ですよね。うちの子も4月頭に1回目を受けたばかりで同じように心配してました。

95パーセント以上の人が1回目の接種で免疫がつくそうですが、やはり流行している間は気をつけられたほうがよいかもしれませんね💦

• may

may

95%以上が免疫つくんですね!それは知らなかったです😳
    それならそこまで神経質にならなくてもいいのかもですが…やっぱり怖いので最低限気をつけることにします⚠️
    ありがとうございます✨

• 4月27日
mama

うちもまだ1回だけですので、GWは人混みを避け、なるべく外出は控えます。
流行っている地域ではないですが、GWあたりから発症する方が増える傾向があると予測されていますし、もし感染し後遺症など残ったら…と考えると今年のGWはガマンして、来年以降楽しみたいです♪

• may

may

確かにGWで広がりそうですね💦
    後遺症残るのが1番怖いです😭
    はやく収束してほしいですね😣😣
    ありがとうございます!

• 4月27日
あい

愛知県ですが、外出しないなんて無理です😂

• may

may

全く外出しないのは不可能ですが、あえて人が集まるところに出かけるのは辞めようかなという意味です💦

• 4月27日