※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義家族について愚痴です。妊娠中で先日性別が確定したので義家族に妊娠…

義家族について愚痴です。聞いてください😂

妊娠中で先日性別が確定したので
義家族に妊娠したこと、性別が決まったことを報告しました。
(旦那が家族のLINEで伝えました)
旦那の家族は両親に妹3人、弟2人います。
全員起動になっているのですが、1番上の妹だけ
「おめでとう😊」とか「出産したら会いに行くね」とか言ってくれました。(県外に住んでいますが)
他の家族は私達と同県同市に住んでおり
両親に関しては、徒歩1分のところにいるのに
一切連絡無し。LINEは既読スルー。

LINEした日は両親が仕事の日なので
忙しいのかな?と思っていましたが、
1週間経った今でも連絡ありません。

連絡が一切ないということを昨日旦那から聞いて
正直、「は?」って思いました。
「なんで?一言も何もないん?」って疑問に思ったので
そう義両親に伝えてと言うと、多分それも既読スルーされるよ。とのこと。

電話は基本的に出ない義両親なので難しいみたいです。
電話しても切られLINEで何?って連絡が来る感じです。

私は一切連絡して来ないなら、
出産する病院も出産予定日も教えないで。
出産しても抱っこなんてさせないし、むしろ会わせないけど。
と旦那に伝えると
旦那も俺も合わせる気ないから大丈夫!
と言ってました。

本当に義両親、家族にはイライラしちゃいます。

家が本当に近所なので顔を合わせるのが本当嫌です😂
私が停めてる駐車場が義両親と同じなので顔も合わせるし…

ちなみに、結婚式の時も一言も「おめでとう」なんて
義両親からはありませんでした😤
まじでムカつく😡😡😡

1回ギャフンと言わせてやりたい←

義母は、旦那からしても義母なので、、、
本当の子供じゃない息子の結婚や出産には
全く興味ないのかな?とも思いましたが
あまりにも常識が無さすぎてイライラ😤😤😤

コメント

3人のママ

私のとこは、
出産したことを義家族のグループLINEで伝えましたが、
旦那のいとこ夫婦からしか返事なかったですよ。
義兄夫婦からはなにもありませんでした。

  • いちご

    いちご

    義両親にはお子様会わせていますか?

    • 4月27日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ほとんど会ってません。
    おそらく正月以来(笑)
    義実家は近いですけどね!

    • 4月27日
  • いちご

    いちご

    やっぱりそうなりますよね😅
    私はそれでも良いのですが、
    義父は旦那にとって実の親だし
    子供は実の孫なのに、おめでとうもないの!?って不思議で仕方ありません😥
    私も会わすこともなさそうです…

    • 4月27日
  • 3人のママ

    3人のママ


    少し距離置いていいと思います!
    ガルガル期が来ますしね(笑)

    • 4月27日
てぃちゃん

逆に構われすぎるのも辛いですよ💦

うちは妊娠中も突然訪問され、お腹の子の為にこれ食べなさい!って持って来たり、産まれてからも、孫フィーバーでとにかく抱かせろーって、義両親にすごくストレスです😭

旦那さんも会わせる気ないって言ってくれてるし、ちょっと羨ましい気がしてしまいました😭😭

  • いちご

    いちご

    突然の訪問は嫌ですね💧
    構われすぎもイヤですが「おめでとう」とかも言えないの!?って不思議で仕方ありません😅
    旦那からして母は義母なので、あまり好きじゃないみたいで💧

    • 4月27日
pipo

私は、実家が冷たい態度でしたよ🙄💦
妊娠報告したら「ふーん。あっそう。」のみ。

嬉しくないんだなーって思ったので、性別、病院、出産報告もしないと決めました!
なのに、実家は知人に「娘が妊娠したのーー♡何でか知らないけど、性別教えてくれないのよー笑。」
と言いふらしてました💢
まずは私に「おめでとう」くらい言ってよ💢って思いました!!

本当、イライラしますよね💦💦

  • いちご

    いちご

    私の両親も過度に喜びませんが、
    ちゃんとおめでとう㊗️は言ってくれました。
    なので、義両親が一言もないのが不思議で😥
    おめでとうもないのが常識無く思えて💧
    そんな常識無い人に絶対孫会わせたくないですよね😂

    • 4月27日
jiji884

義実家が徒歩1分であれば、義実家に直接報告しにいけばよかったのにって思いますが😓兄弟はいいにしても、両親は直接言ってほしかったんじゃないですかね❓
妊娠していることももっと早く教えてほしかったとか💡

  • いちご

    いちご

    義両親は夜勤があったり、朝から仕事だったりで、私の旦那は朝から夜遅くまで仕事なのでなかなかタイミングが合わないんですよね。

    以前流産したことがあり、安定期に入ってからしか報告したくなかったので、私の両親にも同じ時に報告しました。

    • 4月27日
もこひら

うちは妊娠してもおめでとうの一言もなく、性別教えたら「え、男の子なの?女の子が良かったわ。女の子じゃなくて残念。」って言われて腹が立ったので、産まれてから抱かせないようにしてたら「孫を抱かせてくれない最低な嫁」って言われました😩
義兄には出産祝いや結婚祝いをもらってませんが、最近義兄が結婚したら、結婚祝いに現金10万円とテレビを要求されました(笑)
めんどくさいですね、義家族って。

  • いちご

    いちご

    おめでとうの一言もなく、ジジババ面しないで!って感じですよね😤
    義兄さん、、、図々しいですね😅
    私の義弟夫婦は結婚した報告もないし、奥さんの名前も教えてもらってないし、全く知りません😥笑
    関わらないのが1番ですよね、

    • 4月27日