※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオ~
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、夜泣きが増えて寝る時間が減ったけど、体重は増えている。こんな時期はあるでしょうか?

もう少しで4ヶ月になります
生後1ヶ月は授乳が大変でたが少しずつ落ち着いて3ヶ月頃には授乳は3~4時間おきになり、夜もまとめて寝てくれるようになってきました。なのに、近頃になって授乳の間隔は早くなり、夜も2~3時間おきに泣くので授乳してるので、まとめて寝ることがなくなってしまいました。
体重は増えてるのでおっぱいが足りないわけではなさそうなんですが...
こんな時期ってあるんですか?

コメント

あんこ

あります。暑くて喉渇くと頻度上がりますし、あと超成長期ってのが、赤ちゃんにはあるみたいです。
超成長期は3, 6, 9, 12ヶ月前後と言われてて、めちゃくちゃ食欲旺盛になったりするらしいです。(中2くらいの時の、食べても食べてもオナカ空いたあの感じと私は捉えてます笑)

• カオ~

カオ~

回答ありがとうございます
    確かに近頃、暑くなってきました!
    水分も栄養もおっぱいだけですもんねぇ
    超成長期ってあるんですねっ?
    次は6ヶ月ですねっ!

• 4月27日
ixxk

ありますあります!(;_;)
うちも3カ月くらいから2.3時間おきに起こされます😭
最近なんて早い時は1時間で起こされます(;_;)
お互いに大変ですけど頑張りましょうねー!♡

• カオ~

カオ~

回答ありがとうございます
    1時間おきはかなりキツイですねっ💦
    こんな時期もあるんだなって思いながらガンバります👊でも眠~い😴

• 4月27日