※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぴ
子育て・グッズ

オムツを変えてから夜起きるようになった気がする。蒸れが気になるけど、背中漏れもある。皆さんは何のオムツを使っていますか?背中漏れ対策も教えてください。

オムツをMoonyに変えてから夜起きるようになった気がする…
ゆるうんちポケットがあるのはすごく助かるけどおしっこの蒸れが気になります😂
パンパースを使ってた時は朝までオムツパンパンになりながらもぐっすり寝てたのに🤔けど背中漏れが何度も…

やっぱり蒸れを逃すオムツの方が子どもにとってもいいのかな_(:3 」∠)_

皆さんなんのオムツ使ってますか??
背中漏れへの対策も教えていただきたいです!

コメント

モンブラン

うちはムーニーです☺️
鈍感なのか夜は特に起きません😂

パンパースは背中漏れるのであまり使いません💦
テープだと逆ハの字にとめるとかですかね💦
パンツだとティッシュで塞き止めるぐらいしか難しいですよね😭

  • さなぴ

    さなぴ

    子どもによって感じ方が違うんですね🤔
    パンパース漏れますよね😂
    色んなメーカー試してみるしかないですね_(:3 」∠)_

    • 4月27日
  • モンブラン

    モンブラン

    メリーズは試されましたか❓
    うちの子はメリーズも漏れませんでしたよ☺️
    被れもなかったので、通気性もあるのではないでしょうか。

    肌触りがムーニーの方が私は好みでしたのでムーニーですが💦

    • 4月27日
  • さなぴ

    さなぴ

    次メリーズにしてみようかと考えてたところです😂
    双子だから消費も早いし試してみます!
    ありがとうございました!

    • 4月27日
  • モンブラン

    モンブラン

    私が住んでるところだとメリーズちょっとお高めでした😣
    なので、薬局が子育て支援カード提示で五%OFFになる日を狙ってます(笑)

    双子ちゃんだと消費も二倍で大変ですよね😣

    • 4月27日
  • さなぴ

    さなぴ

    私のところはメリーズ、パンパース、ムーニー同じ値段です!
    日曜日はちょっと安くなるのでそこが買い時です😁

    • 4月27日
  • モンブラン

    モンブラン

    そうなんですね!
    私のところはパンパースも地味に高くて😭
    ムーニー柄も好きだし安いしと割りきってます😅
    最近マミーポコが気になりますが、安い分かぶれたり漏れたりしないか不安で変えれません😭

    • 4月27日
  • さなぴ

    さなぴ

    マミーポコ安すぎて手が出せないですよね(笑)
    子どもに使うものだから安すぎず高すぎずのものがいいですよね😁(笑)

    • 4月27日
まめ助

パンパースの肌いちとムーニーを併用しています✨
さなぴさんの言うように、パンパースはおしっこの吸収が良いように感じますが、たまに尿もれ😅
ムーニーはウンチ漏れが少なく感じます😊

  • さなぴ

    さなぴ

    うんち漏れを予防するかおしっこの蒸れを防ぐか…どっちを優先するかですね😂

    • 4月27日
deleted user

長男次男共にずっとパンパース愛用中です☺️

うちの子たちには合ってるのか、
漏れたことないです😳

  • さなぴ

    さなぴ

    当て方がいいんですね😵✨

    • 4月27日
まー

やっぱりムーニー派です!!
夜は全く起きませんよ😂

パンパースをお祝いでもらったのですが、毎回のように背中漏れしてました😢
対策としては、前の方も言ってるみたいにティッシュを挟んだり、テープの止め方とか…
思い切ってパンツにしてみるのもいいかもしれませんよ!!
大したアドバイスできなくてごめんなさい😭😭

  • さなぴ

    さなぴ

    うちの子たちが敏感なんですかね😂
    パンパースのパンツにしてティッシュ挟んでみるのも手ですね🤔
    ありがとうございました!

    • 4月27日
てぃちゃん

うちは、パンパースの肌いちです😊
同じパンパースでも他の種類は1回のおしっこで起きてしまいました💦
ムーニーとグーン試しましたが、吸収が良いのはパンパースの肌いちだなって感じました✨
おしっこの方が回数多いし、おしっこの吸収が良い方が助かるな〜と思ってます☺️

  • さなぴ

    さなぴ

    肌いち高い分やっぱりいいんですね😂
    ふたり分だからなるべく安いものを…とケチって結局背中漏れとおしっこ蒸れです_(:3 」∠)_
    うんちのタイミングが分かればおしっこ吸収を優先したいですね😂
    ありがとうございました!

    • 4月27日
みくろ

うちは新生児の時に何使ったらいいかわからなくて、取り敢えず有名どころなパンパース、ムーニー、メリーズを買ってみました。
パンパースはやっぱり背中漏れ…メリーズは足周りがブカブカでそこから漏れる…
ということで、ムーニーがしっくり来ていて、ずっとムーニー使ってます。
ただ、ムーニー、メリーズは朝オムツ替える時までのおしっこ臭がします😅

  • さなぴ

    さなぴ

    パンパースやっぱり漏れますよね😂
    色々試してみるのが1番ですね😅
    次はメリーズ試してみます!
    ありがとうございました!

    • 4月27日
たた

うちもムーニーが一番気に入ってます❣️
オムツ変えでは起きないです。

4ヶ月から動き回ってしょうがないのでパンツにしましたが、割高なので昼間はマミーポコ使ってます💦
おしっこサインないし、ちょっとゆるいうんちはすぐ漏れるし、オムツすぐパンパンになるし、肌触り良くないしでオススメは出来ませんが、1枚16円と安いので仕方なく。。

ナチュラルムーニー使ったことありますが、
よかったですよ!オムツかぶれしなかったです。

  • さなぴ

    さなぴ

    ムーニー人気ですね😄✨✨
    併用するのいいですね!
    マミーポコ安い分悪い点が多いですね😅
    教えていただきありがとうございました!

    • 4月27日