※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

子供の学資保険について入っている人や貯金方法について教えてください。学資保険か貯金か悩んでいます。

子供の学資保険について教えてください!

みなさんどこで入っていますか?
月々の支払いはどれくらいですか?
入ってない方は毎月子供のための貯金はいくらしていますか?入ってない理由も教えてください😣

学資保険に入るかコツコツ貯めるか悩んでます😣

コメント

あや

私学資は
15000円ほど!入ってます!
子ども手当て
お正月お金は貯金です!

りか

学資はソニーです。
月2万ちょっとの支払いです^_^

モモイロ

明治安田生命に入ってます!10歳?だったかな?くらいでかけ終わりタイプの物を5年分前倒しで払いました‼️毎月払うより安いので😅一番安いのは全額一気に払うのがいいですが、流石にそれは出来ないので💦

みの

まだ産んでませんが🤣
学資保険には入らず、月2万貯金を20歳まで続ける予定です⭐️子ども手当は2万に当てます!あとお年玉を貯める感じですかね!

はじめてのママリ🔰

学資保険はフコク生命で15000円ちょっとで11歳まで払うタイプのものです!

まあさん

学資保険なのかどうなのか分かりませんが3年に一度おりてくる教育保険?に入ってます😊🙌(保険に興味がなくよく分からない😩)

朝日生命のやつで月6000円くらいです😆✨

固定の貯金はしてません😭
お年玉は使わない分を貯金してあげてます!😂あとは私に臨時収入が入ったときに貯金してます😆🙌私が仕事復帰して安定してきたら3人の貯金を始める予定です😆

ひーちゃん

学資保険も入り、貯金もしてます😊‼️

学資はかんぽで入ってて、15000〜16000です👍💕

出産祝いでいただいた現金は全て貯金、これからもらうであろうお年玉も貯金予定です😍

ソニー生命で1人につき月2万くらい。
あと払込済みでJAに1人につき200万一括で払ってあります。

あと児童手当は全額子供名義の口座に貯金してます!

ねこひた

自分が入ってる生命保険の学資に入ってます!
月9000円行かないほどです!
家計に余裕がなさすぎて毎月赤字なので個別の貯金はわたしが働き始めてからになりそうです(つω-`)

なつ

みなさんご返答ありがとうございました!!♡