※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
子育て・グッズ

エルゴを購入予定ですが、種類豊富で何を買えばいいか迷っています。新生児を抱っこするにはインサートが必要でしょうか?それとも首が座るまでベビーカーで過ごすのでしょうか?

エルゴを購入予定ですが、種類豊富で何を買えばいいか迷っています。何がオススメですか?
街でよく見かけるのはインサートなしのものですが、新生児を抱っこするにはインサートがないとだめですよね?
それか首が座るまでベビーカーで過ごしてるんでしょうか?

コメント

あったん

インサートなしでも首すわり前から使えるものありますよ❣️
私はエルゴアダプト使ってます!
メッシュタイプの物がこれからの季節いいと思います😁
あと色はホコリが目立つので黒はやめたほうがいいです💦
もし余裕があれば一度お店で実際に試着してみるのが一番いいと思います♪♪

miiiiii

アダプトとオムニ360はインサートなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

私はアダプトのメッシュ使ってます(o^^o)

はじめてのママリ

エルゴでもインサートなしで新生児から使えるものもありますよ( ¨̮ )💕
オムニ360とアダプトという種類は新生児から使えるみたいです!
私は親戚から360(これは4ヶ月〜使用可)というのをいただいて、まだ使えないので、ベビーカーで過ごしています😀
オムニ360は対面、前面、腰抱き、おんぶの4種類ができて、あとは肩ひもがクロスにもできるので、長時間抱っこしても疲れないらしいです✨
ただ、ほかのシリーズはメッシュ素材があるのに対して、オムニ360はメッシュタイプがないみたいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際に使ったことがないので、あくまで私が調べて知ったことなので、使い心地などお伝えできずすいません💦

• 4月27日
かちん

アダプトとオムニ360はインサートなしでも使えます\( ˙▿︎˙ )/
それ以外のエルゴ商品はインサートないと使えませんが😅

うちはアダプトが出たばかりの時に2人目用にグレーを買いました。
今はアダプトの方がメッシュ素材が出てますがメッシュ素材は夏場に良さそうです😃
オムニ360はまだメッシュ素材出てないですね😅

らんのすけ

エルゴアダプトのメッシュ使ってます。
インサートなしで使えるので生後すぐから使ってますよ😁
作りがゴツくてかさばりますが、ホールド感高くて私は好きです👍

ふるたち

わたしは結局デザインで選んでしまいましたが、エルゴいいと思います💕
新生児期はインサート使ってました!
わたしが購入した頃は無かったオムニ360の4weyがオススメです😄
前抱きもできる◎
いろいろ興味出始めると見たくてしょうがないみたいで抱っこ紐で抱いてると左右に首振って周りを見て落ち着きませんが、前抱きしてると視界が広いようで散歩してても楽しそうです🤩
わたしは友人に前抱き出来る抱っこ紐をもらいましたが、抱っこ紐もかさばるので一個で何役もできると便利だと思います💕

ゆうママ

インサートはこれからの時期、
すっごく汗かきますよ。
インサートなしで新生児からつかえるアダプトは、それまでに販売されているのに比べて
腰にサポートする板?のようなものがあって
腰痛持ちの私には良かったです。

ただ、かさばる、というか
ゴツゴツしてます。
友だちが使用している
オーガニックというシリーズは
新生児はインサート必要ですが
肌触りが段違いです。
腰のサポートなしで私はやめました。

よかったら、触って比べてみてください。