※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊活

基礎体温は同じ時間に測るようにしていますが、早起きや夜中目覚めた場合はその時に測っても大丈夫でしょうか?排卵日が近づいているため、不安があります。ありがとうございます。

こんな時間にすみません…
質問させて下さい。

妊活7ヶ月目です。
今更な感じもしますが…
基礎体温測ってます。
毎日同じ時間に測っているようにしていますが…
今日のようにちょっと早めに起きてしまったり夜中目が覚めてしまったりしたときはその時に測ったほうがいいのでしょうか?

ちなみに5月1日排卵日予定です。
昨日くらいからおりものが多くなってきて、もしかしたら今、排卵日って思ってしまってちょっと不安です。
なので基礎体温も送付するので回答いただければ嬉しいです!

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

私も、基礎体温はつけてましたが、二度寝して、同じ時間に図ってましたよ〜‼
あくまで排卵日は予定なので、前後することもありますモネ

• モモ

モモ

朝早いのに返信いただけて嬉しいです!
    ありがとうごさいます♡

そろそろタイミングとりたいと思っているので今月こそって思って…

でも、気長に待ちます!笑

• 4月27日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

私も必死でした💦
無排卵症と言われて、絶望しましたし、バカみたいにジンクスにたよって、子宝の木村さんを待ち受けにしたり、コウノトリキティー身につけたりwww
案外諦めて、基礎体温もつけるのやめたらあっさりできちゃいましたよ〜。
どうしても気がはっちゃって、絶対この日‼となっちゃいがちですが、案外、ま、いいや〜と思った頃にってことも〜ですよね!

• ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

すごくわかります💦
    私も、再婚して、子供作らないの?だの、周りが当たり前に妊娠して辛い思いしました‼
    きっと、赤ちゃんも、モモさんのお腹に入るタイミングをお空からみているのかもしれませんよ♥
    気を抜いて、もう、いいや〜くらいでいいと思います!

• 4月27日
  • モモ

モモ

ありがとうごさいます♡
    赤ちゃんがお空から見てくれているって聞いてちょっと元気がでました😂

毎日3食ちゃんと食べてちゃんと寝て、妊活ライフ楽しんでみようと思います♡

• 4月27日
モモ

正直焦っちゃってるんだと思っていて…
周りや友達、親戚が妊娠、出産ラッシュで…
私の両親は言わないですが、旦那の両親にはかなり言われますし…

でもあんまり気を張らない方がいいですよねー
ちょっとリラックスしてみようかなぁって思います♡