※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

娘がミルクを飲みすぎて逆流がひどく、苦しそうになっています。ミルクを欲しがるけどあげたくない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

娘がミルクを飲みすぎて、逆流が凄いです😭
ミルクを飲んだ後、いつも逆流して
いつも苦しそうにむせて、もがいて泣いているので、
あまりミルクを飲ませたく無いのですが、
ミルクが大好きみたいで、欲しがってあげないと一生泣いてます😭😭
このような方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったらどのような対応をされているか教えて頂きたいです😭

コメント

ai

うちの子も吐き戻しをよくします😨
ミルク後しばらく縦抱きで様子見てます(>人<;)

• さっちゃん

さっちゃん

同じような方がいらして安心しました😭 やっぱり縦抱きするぐらいしか無いですよね〜😭 私ももう少し縦抱きで様子見てみます😭

• 4月27日
  • ai

ai

苦しそうにむせたり、毎回のように
    吐き戻されると不安なりますよね😨
    ちゃんと気管に入らないように
    咳できてるって思い今のところ割り切って
    ラッコ抱きしてあやしてます😭

• 4月27日
あーせなる

3ヶ月になった今でもめっちゃ吐き戻しします〜!!
結構出るのでビックリしますよね💦不安になって夜間病院に行ったこともあります😅
ただもう胃の構造上赤ちゃんが吐くのは仕方ないらしく、対策といえばこまめなゲップと授乳後の縦抱きだそうです。
今はもう、吐いたものを詰まらせないようにだけ気をつけて、「ありゃーまた出たねー」っと気楽に構えてます(笑)

体重が減るようだったら要注意らしいです

• さっちゃん

さっちゃん

うちは吐きはせず、逆流した物を苦しそうにまた飲み込んでしまってます😱😱
    だいふくさんのお子様は、飲み込まれたりもされますか??
    凄く不安になりますよねー😭
    私も何回病院に行こうと思った事か...😣

• 4月27日
  • あーせなる

あーせなる

たまに ゴクッと喉がなるので あ、飲み込んだのかな?と思う時はあります😅
    吐いていいんだよーと背中とんとんしますが(笑)

1度病院に行くのも手ですよ✨
    病気なのかと不安で不安で吐く度半泣きでしたが病院で診てもらって、内臓がねじれているとかではないから大丈夫とお医者様に言ってもらえてから気がほんと楽になりました✨

• 4月27日
  • さっちゃん

さっちゃん

そーですよねー😭
    コメントありがとうございました😭
    すごく参考になりました🙇✨

• 4月27日
ちび丸

わかりますー😭😭うちも毎回毎回ゲボゲボで可哀想になります😭😭地道ですが丁寧なゲップ出ししてます💦欲しがって飲む割には吐くので量も様子見つつであげてます😣本当大変ですよね😢お互い頑張りましょー😭

• さっちゃん

さっちゃん

赤ちゃんあるあるなんですかねー?😭見ているだけでも辛いですよね😢 お互い頑張りましょう😭💕

• 4月27日