※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠線の予防はいつから始めるべきか、おすすめの予防法やクリームについて教えてください。

妊娠線の予防(オイルやクリーム等)は、皆さんいつ頃から始めていらっしゃいましたか?
また、おすすめの予防法やクリーム等があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

安定期入る前くらいからで、1人目の時は西松屋とかに売ってる適当な妊娠線予防クリームとニベアの青缶をたっぷりでした!
2人目の時は皮膚科でもらった(アトピー体質なので乾燥でもらったものです)保湿剤塗りたくってました!

• おもち

おもち

ニベアならコスパも良くていいですね!たまひよ等でよく広告が出ている高めのクリームがいいのかなぁと迷っていたので、ありがたいです💦
    妊娠線ができないように、保湿を頑張りたいと思います✊

• 4月27日
らんらん

無印でホホバオイルとか、とにかく体に塗れるオイル買って、プラス、ニベアのダブル使いで一人目も妊娠線できてません🌟
お風呂上がりすぐに塗るほうがいいのと、とにかくケチらずにたっぷり塗るのがいいので、高いものは買ってません🙆あと体重管理も大切だと思います🐒塗りだしたのは4ヶ月とかだと思います✨

• おもち

おもち

無印のホホバオイルですね!チェックしてみます!
    高めの専用クリームだともったいなくてケチってしまいそうなので、ニベアとオイルで保湿、そして体重管理も頑張りたいと思います✊

• 4月27日
はな

安定期入ってつわりが無くなった頃から頑張りました!
日中はニベア。風呂上がりなどはヴェレダのオイル塗ってました。
予定日10日超過でお腹もパンパンでしたが、妊娠線は出来ませんでした☆

• おもち

おもち

絶対に妊娠線は作りたくないので、予防に成功された方のお話を聞くと勇気が出ます💦
    ニベアの評判がとても良いので、ニベアとオイルで予防頑張りたいと思います✊

• 4月27日
m&m

知人からお腹が出る前からやらないと意味ないよ!と言われ、4ヶ月頃から塗ってました٩( 'ω' )و
アカチャンホンポにあった、ピジョンのを使ってました🌸

• おもち

おもち

やはり、お腹が出始める前から予防した方が良いですよね💦
    皆さんの意見を参考に、早めに対策して必ず妊娠線予防したいと思います✊

• 4月27日
carrie

妊娠の初期から使っていました😊
妊娠線予防クリームは値段高めの印象だったので買わず無印のホホバオイルを買ってお腹に塗りたくってましたー!

• おもち

おもち

よく広告で見る妊娠線予防クリーム、やはり少し高めですよね💦
    コスパの良いオイルとクリームで、ケチらず塗りたくって予防したいと思います✊

• 4月27日
Sママ

私もニベアたっぷり付けてました。
妊娠線できなかったので、1番口コミが良かった青缶にしてよかったです。
色んなメーカーがありますが、ニベアは低価格なので高いオーガニック系になると6000円程しますが、どこでも手に入るのでおススメです。
お腹が出てくる事からお風呂上がりに塗ってました(^ ^)

• おもち

おもち

ニベアの青缶、多くの方が使って予防成功されているようですね!
    わたしもニベアをたくさん塗って、予防頑張りたいと思います✊

• 4月27日
ねこさま

5ヶ月前くらいからお風呂上がりにやるようになりました。
お風呂上がりに顔に化粧水塗ってなんとなく手のひらに残ってるのでそのままお腹にペタペタ、乳液も同じようにペタペタ、しっかり塗るのはニベアの青缶です、たまに違うやつ塗るときもあります。ハンドクリームとか、テキトーです。専用の物は高いので買う気0です。
最近お腹の皮膚がピリピリ、ひりひり、痒みがでてきました。←妊娠線ができる時によくなるみたいです。
なのでピリピリひりひり痒みが出た時は時間関係なくいつでも塗り塗りしてます。

• おもち

おもち

皆さん仰られているように、やはりニベアをたくさん塗るのが良いみたいですね!
    常に持ち歩いたりして、痒みが出ないようにとにかく保湿を頑張って予防したいと思います✊

• 4月27日
ichan🍊

なるべく高保湿のものがいいですよ!
値段が張りますができれば妊娠線クリームと呼ばれているものが1番いいです✨
妊娠線クリームは高保湿で肌の奥の奥まで成分が届きます!
保湿力がないものですと、肌の表面が潤うだけで奥まで潤いが届かないので
妊娠線できる可能性が高いです😣

• おもち

おもち

やはり、妊娠線予防クリームはお値段が張る分、しっかりと保湿できるんですね💦
    絶対に妊娠線を作りたくないので、お財布と相談しつつ確実に保湿していきたいと思います✊

• 4月27日