※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

30週の初マタです。胎動が激しく、最近はボコボコ感じる。元気なのは分かるけど心配。他のベビーちゃんの胎動はどんな感じですか?

こんばんは☆

妊娠30週
初マタ
です(○´∀`○)

胎動について質問です!

胎動は普段から激しくて、痛いくらいなんですが(o゚Д゚ノ)ノ

なんだか最近、ボコボコボコボコボコボコってします。
なんていうか、お腹の中を走り回ってるんじゃないか!?っていう感じなんです(´・д・`)
実際そういうわけないのはわかってるんですが、こんなに激しくて大丈夫か心配になります。

元気がなかったら胎動もないと何かで見ましたし、助産師さんにはすごく元気だねとは言われるんですが…

皆さんのベビーちゃんと胎動はどんな感じですか?

人それぞれなのはわかってますが、教えていただきたいです(●´∀`●)

※誹謗、中傷はお断り願います。

コメント

はる

うちは今6ヶ月ですが
その週の時はホントに右側好きで
ずーっと右側にいて ずーっとけったり
うちが 怖いもの見たら 反対側に移動して 小さめの胎動でした(笑)

  • いち

    いち

    回答ありがとうございました☆
    私も右側寄りな気がしてきました!
    やっぱり人それぞれですね(●´∀`●)

    • 4月27日
  • はる

    はる

    産んだ後は 胎動ないし
    どんな感じだったっけ?ってなります(笑)

    • 4月27日
  • いち

    いち

    そうなんですね(´・д・`)
    それもちょっと寂しい気もしますね(。>д<)
    私もはるさんみたく早くベビちゃんに会いたいです(○´∀`○)

    • 4月27日
  • はる

    はる

    最初の1ヶ月は大変ですよ(笑)
    うちら完ミなので ミルクの量が安定しなかったり
    オムツの不慣れとか(笑)
    特に疲れるのが お風呂の ベビーバスでの アタマ支えながら洗うのが辛いです(笑)
    首座ると楽になります!

    • 4月27日
  • いち

    いち

    おぉ!!
    うちの病院は完母なのです!
    完ミも大変そう…混合希望なんですが…
    やっぱり子育ては大変ですよね?
    でも望んで生むのでやっぱり今は楽しみです。

    • 4月27日
  • はる

    はる

    うちの病院も完母なのですが(笑)
    どうしてもつらいし 腰痛くなるのでやめて 完ミにしました
    大変ですが 2ヶ月くらいになると
    だんだん楽になります(笑)
    いまは なんでも興味出て ごはんたべるとき 足バンバン
    昨日なんて うちのお腹の上に乗せて
    いつのまにか あご かまれて びっくりしました(笑)

    • 4月27日
  • いち

    いち

    多分はるさんは大別だと思うんですが…聞いてたらうらやましいというか、微笑ましいというか(○´∀`○)
    いいなって思います( 〃▽〃)

    • 4月27日
deleted user

すごかったですよ、胎内暴力(笑)
赤ちゃんの頃から脚の力手の力すごいです!
胎動ありすぎて問題なことはないので、痛いの我慢してください😂
生まれたら生まれたで寂しくなります。

  • いち

    いち

    回答ありがとうございました☆
    胎内暴力という言葉が、なんだかしっくり来ます!!
    痛いのは我慢ですよね(*´・ω・`)
    あと少しなので寂しくない様に感じておきます!

    • 4月27日
すーた

私も最近すっごいです…
どんな動きしてるのか見てみたいくらい激しいし、時には1発ドスンっていうのが入ります…笑
元気なのはいいけど…膀胱まで刺激してくれるので「おさまれーい、しずまれーい」とたまに言ってます😏笑

  • いち

    いち

    回答ありがとうございました☆
    ドスンめっさわかります!
    寝ようとしたときにドスンってされますw
    私も「しずまりたまえー!」ってやってしまいます(○´∀`○)

    • 4月27日
ちびこママ

うちはどちらかというとおとなしい方かも😗やっと最近外側にも蹴ってくれるようになりました~😂
それまで、ずっと内臓刺激されてて、でんぐり返ししてるのかと思うようなぐるん!という動きがたまにあります。やはりこの前まで逆子でした笑
あとしゃっくりが多いです!
しゃっくりでお腹が揺れてるのがわかってちょっと面白かったです🤣

  • いち

    いち

    回答ありがとうございました☆
    しゃっくりわかります!!
    初めは痙攣してるのかと思いました(´・д・`)
    でも愛しいですよね(o・ω・o)

    • 4月27日
さぁ

私も今日で30週なのですが、同じようにボコボコボコッってなります(笑)
後期に入ると胎動が少し減ると聞きますが、全くです😲💦
早く会いたいですね🎵

  • いち

    いち

    回答ありがとうございました☆
    同じ週数ですね( 〃▽〃)
    私も胎動が減った感じは全くありません(。>д<)
    早く会いたいです(●´∀`●)

    • 4月27日
はっさく

1人目の時は全然激しくなかったのに、
2人目やばいです😂💦
ずっと動いてます…
寝てても起きちゃいます💦

  • いち

    いち

    回答ありがとうございました☆
    一人目と二人目で胎動が違うんですね!
    確かに寝てても起こされます…
    ママと遊びたいのかな?と思ってお腹に手を当ててると激しくて激しくて…(o・ω・o)

    • 4月27日
ユカ

こんにちは👋😃 私も今30wで同じです笑赤ちゃんにお腹パンチングバッグにされとるみたいに、すごく激しく、痛いんです笑 しかも、いっつも同じ場所けったりするので、余計に痛くなる😭 自分寝る時にも、赤ちゃんすごくうごいたりして、目覚めちゃうぐらいです😭
 つらいですね~ 

お互い頑張りましょう笑

  • いち

    いち

    回答ありがとうございました☆
    同じ週数の方からのコメント嬉しいです(●´∀`●)
    私も同じとこばかり蹴られてる気がします。
    体が壊れないか心配になりますw

    はい、頑張りましょうo(`^´*)

    • 4月28日