※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
ココロ・悩み

中学時代の写真を捨てる基準について悩んでいます。いじめの思い出が辛く、捨てたい気持ちと取っておきたい気持ちがあります。引っ越しもあるため、整理中です。

くだらない質問でごめんなさい。

みなさん昔の写真ってどういう基準で捨てますか?
私は中学時代いじめられており、
その写真を見返すと今でも嫌な気持ちになります。
だから捨てた方がいいとは思いますが
中学時代は中学時代の思い出として取っておきたい気持ちもあります。

引っ越すのもあり、整理していますが迷っています。

コメント

まり

無くても生きていけるので私は見たくない過去は捨てました!
案外スッキリしますよ。

  • あいちゃん

    あいちゃん

    迷ってるくらいなら捨てた方がいいですよね!誰かに背中を押してもらいたかったんです。ありがとうございます。

    • 4月27日
もずく

旦那に見せたくない写真やプリクラ、過去の手帳系は、一緒に住む前に破棄しました。
むしろ昔の写真はほとんど捨てて、SDとかに入っている写真データは面倒なのでそのまま放置しちゃってます😅

  • あいちゃん

    あいちゃん

    やっぱり放置しちゃいますよね🤔私も捨てることにします!笑

    • 4月27日
ななじろう

私もでかいアルバムが何冊もありましたが、ポケットアルバム一冊に入る分だけ残しました^^;
なので、入らない分はキッパリ捨てました!!

全くないのも悲しいので、良い(お気に入り)の写真だけを取り、娘が大きくなった時にママの○才の時って話ができるのを楽しみにしています^^

  • あいちゃん

    あいちゃん

    お子さんに見せるの楽しみですよね🎶
    私も親のアルバム結構見てましたから☺️
    何枚か残して捨てることにします😘

    • 4月27日
deleted user

私は卒アルとかも全部捨てました😂笑
別に普通に楽しく生活してましたが、邪魔くさいな〜と思いいきおいで😟
いつも勢いで捨てることが多いです

  • あいちゃん

    あいちゃん

    勢い大事です!笑
    私も引越しするついでの勢いで捨てます!ありがとうございます☺️

    • 4月27日
ゆん

私は高校時代で凄く嫌な思いをして、高校時代の友達は誰もいません。
嫌な過去を思い出して辛くなる写真は全て捨てましたよ!

でも自分の写りがいいものは残してますが、
友達の部分だけ切り取って捨てた物もありますよ💦

  • あいちゃん

    あいちゃん

    そうなんですね😞
    見返してもいいことないですよね😞

    私も1部だけ残して捨てることにします☺️

    • 4月27日
まる

捨ててはないですが、今どこにあるかすらわかりません😭なので捨てても変わらないかなーと思ってます。
見つかっても、見返す機会もないし、置き場もないし、、、
見返して嫌なこと思い出すなら尚更捨てます😭

  • あいちゃん

    あいちゃん

    たった今破り捨てました😂😂

    • 4月27日