※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
その他の疑問

授かり婚だったので結婚式を挙げてないんですが写真だけでも撮りたいな…

授かり婚だったので結婚式を挙げてないんですが写真だけでも撮りたいなーと考えています⑅︎◡̈︎*
大分市内で結婚写真撮るのでオススメな写真館やスタジオなどあったら教えて下さい(^^)

コメント

おむ

オススメではありませんが森町のバイパス沿いにあるファミリースタジオステップというお店は高いと周りの皆言ってて不評みたいです(;'-' )

• ゆんママ

ゆんママ

そうなんですね!😱
    家からも割と近く調べた時にも出てきてたので気にはしていたんですが知らなかったです(;o;)貴重な意見ありがとうございます!

• 4月27日
もーじょ

市内のステップで結婚写真撮りました!
その時イベントみたいなのやっていたので
安くていいな~と思って撮ってみたら
結局想定より高くつきました😅

• ゆんママ

ゆんママ

調べてみたんですけど色々イベントや特典とかも月々であるみたいですよね🤔💭
    高くついたんですね😅でも記念になるものだから妥協したくないですし!ある程度限度額を決めてから検討してみた方が良さそうですね(^^)
    回答ありがとうございます!

• 4月27日
  • もーじょ

もーじょ

値段はそこそこでしたが、他に不満な点はなかったですよ!
    ドレスやタキシードを見せてもらえるので
    そーいったのも行ってみて決め手の1つになるかもです!

• 4月27日
しゃみ

子供の写真をステップで撮ってますが、私は個人的には好きですよ(*´▽`*)
撮影後に写真を選びながらフォトブックとかをすすめられるのですが、どのような形で保管したいかしっかりきめていくといいですよ!
フォトブックはめちゃくちゃ高いですし。
うちは子供の写真を増やして保管したかったので、アルバムにしてもらいました(*´▽`*)

• ゆんママ

ゆんママ

そうなんですねー🎶
    なるほど保管の仕方も重要ですね!🤔🤔アルバムいいなー( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎
    ステップはデータをもらえたりとかありましたか?

• 4月27日
  • しゃみ

しゃみ

データは、写真を購入したデータだけ販売するという形をとっているようです。
    だいたいどこのスタジオでもそんな仕組みらしいですが。

値段が一データにつき別途3,500円ほどかかります。
    ただ、フォトブックなどの特典内で全データプレゼントもありました。
    たとえばかなりの枚数(18枚とか)を現像したかったら、フォトブックにすると8万くらいかかったのですが、選んだ写真分の全データがもらえたと思います。
    赤ちゃんだと会員になってお得にデータがもらえるプランもあるのですが、大人にそのサービスがあるかわかりません…。
    多分ですが大人はない気がします。

• 4月27日
かじゅ

さかえ写真スタジオは良かったですよ💖写真専門で値段は高いと思いますが一生残る物だし、私はそこで前撮り、挙式披露宴をしましたヽ(o´3`o)ノ

• ゆんママ

ゆんママ

さかえ写真スタジオもネットで調べて気になってました!(^^)挙式披露宴いいなー☺️
    一生物ですもんね✩︎✩︎いいものにしたいので参考にします!回答ありがとうございます😊✨

• 4月27日
‪(๑•🐽•๑)‬

西大分に写真館であいうえおがありますが、そこにラドゥーという小さめの結婚式ができるところがありますよ😆
もちろん写真のみもできます☺️
よければ見てみてください😌💓

• ゆんママ

ゆんママ

回答ありがとうございます😊ラドゥーですね🤔✨
    参考にさせていただきます😍❤️

• 4月27日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ちょうど最近リニューアル?したみたいで、お子さんいるなら家族結婚式結びっていうホームページぜひ見てみてください☺️💓
    あいうえおで毎月成長記録撮ってるのですが、スタッフの方皆さんいい方ばかりです😆

• 4月27日
  • ゆんママ

ゆんママ

リニューアルしたばかりなんですね(^^)💕子供も一緒にって思ってたのでそういうプランがあるのも素敵ですね✨
    ラドゥーのホームページ見てみて検討ですが見積もり相談行ってみようかなと思います( ˊᵕˋ )
    丁寧に教えて頂きありがとうございました😊

• 4月27日
ふるたち

よく、ぷらざに載ってますよね✨写真だけの結婚式5万とかでしたかね?
CJOとかでも広告載ってないかな?
かんたんのペネロペさんよかったですよ🤩
結婚式の出張前撮りで、スタジオじゃなくて外に出て撮影だったのと、データ・アルバムで30万以上したんですが、スタジオ撮影もおしゃれな感じでした!
アルバムの種類によっても、値段あがり、いいのにしちゃったので30万でしたが、もっと安く出来るかな?
多分ドレス代も別でかかるかもです😂

• ゆんママ

ゆんママ

そう言われれば広告とかに掲載されてますね☺️💡
    ペネロペさん参考にさせていただきます!
    データアルバムいいですよねー✨でも高いイメージあります😅💦検討してみます!回答ありがとうございます!

• 4月27日

うちはさかえフォトスタジオを利用しようかなぁと思っています!
ロケーション撮影もあるみたいだし、楽しそうだなぁと思って😊

• ゆんママ

ゆんママ

さかえフォトスタジオロケーション撮影あるんですね💡調べてる時いいなぁと思ってました(^^)
    参考にさせていただきます!

• 4月27日
にゃー

ほかの方も回答していますがラドゥーで挙式と前撮りしました。
写真だけの見積もりもしてもらいましたが結構なお値段でしたよ。
もう忘れたけど5万はしたような。

挙式入れたら断然ラドゥーさんが安いと判断したので他の所の見積もりはとっていないのですが、とても感じのいい接客でした。
撮影も楽しかったです。

にゃー

追伸
挙式あげたら前撮り無料で40しませんでした。
参考までに。
挙式も一連のながれ+家族への手紙とかも対応してくれます。
そんで全データ貰えてアルバムが1冊つきました。
小さいお店ですけど、参列してくれた家族はいい式だったね、と皆言ってくれました。

• ゆんママ

ゆんママ

挙式挙げたら40しないんですか⁉️それは安いですね(´ºωº`)写真だけでも30近くいくところもあるみたいなのでデータもアルバムも貰えるのも魅力的(^^)挙式考えてなかったんですが挙げたくなりますねー🤔🤔
    参考になりますありがとうございます😊😊

• 4月27日
  • にゃー

にゃー

ちょっと記憶曖昧なので(支払い旦那に任せて明細ちゃんとみてないので)アルバム+データが無料だったかは忘れましたが、込み込みの金額です(b・ω・d)
    衣装はグレードあります。
    あと両親へのお花贈呈もしましたよ。
    お子さんの衣装も対応してた気がしますよ。
    チャペルはほかと比べるとしょぼいですが、撮影目的で作られてるんでしょうね、ステンドガラスからの光だけの撮影とかして、雰囲気ある写真作ってくれます。
    サイトの方にほかの方の写真載ってますので、チャペルの雰囲気が掴めると思います。
    写真だけでもっとお安いところでおさめたいなら別ですが、同じお金使うならグレード下げて式までしちゃった方が個人的には思い出になるかなぁ、と思いました。

• 4月27日
  • ゆんママ

ゆんママ

家族への手紙や花束贈呈💐も出来るんですよねー🤔🤔
    本当同じ金額なら挙式の方が思い出になりそうですね(^^)
    他の方もラドゥーをオススメされてたので一度見積もりなど相談しに行ってみたいなーと考えてます☺️✨
    丁寧に教えて下さってありがとうございました(^^)

• 4月27日
タンタン

「いちの映像製作所」ってところはとても安いしデーターも料金込みで頂けます!3年前に式を挙げた時のカメラマンでそれから毎年家族写真を撮ってもらってます!ただ、スタジオはないので土手だったり公園だったり砂浜などのロケになります!衣装も持参になります!SNSにあるのでけんさくしてみてください!

• ゆんママ

ゆんママ

初めて知りました(^^)!
    早速調べてみます✨

• 4月27日