※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が3日間うんちが出ていない。母乳やミルクは飲んでいるが、保育園で吐き戻しをした。便秘に効く方法を知りたい。

6ヶ月になる息子くんのうんちが火水木と出ていません😢
基本は毎日出る子で、離乳食を始めた先月から1日出なかったりするようになりましたが、3日も出てないのは初めてです😢
お腹マッサージしたり足を動かしてあげたり、綿棒で刺激を与えることもしました😢

本人は機嫌もよく、母乳、ミルクも飲みます。
でも今日は保育園でミルクを飲んだあと何度も吐き戻しをして着替えていました。これは便秘と関係あるのでしょうか??
何か便秘に効くことがありましたら教えて欲しいです😢

コメント

まるた

プレーンヨーグルトを少し食べさせてみるのはどうでしょう(^o^)

• めぇ

めぇ

ヨーグルトですか!
    まだ怖くてあげてません😂検討してみます!!

• 4月26日
こいずみ

私はオリゴ糖あげましたよー😀

• めぇ

めぇ

オリゴ糖‥!😲
    調べてみます!

• 4月26日
ママリ

こんばんは!
私もかなり便秘に悩まされて何回か小児科に浣腸してもらったり自分で綿棒したりしてました。でも首が座り、今までフラットだったチャイルドシートを後ろ向きにして少しお座りみたいなふうになったら2日に一回くらいするようになりました😳座るとうんちおりてくるっていうみたいで😂あんまり便秘に効く話でなくてすいません💦

• めぇ

めぇ

こんばんは!
    そうなんですね😢
    今まで便秘とは無縁だったので対処がいまいちわからなくて💦
    最近おすわりできるようにもなってきたのでよく座らせてみます!笑

• 4月26日

うちは便秘気味になるとキャベツとかじゃが芋とか便通に良い物食べさせたり、
お腹をオイルつけてこねこねマッサージしたりしていますね。
効いていると思います。

• めぇ

めぇ

食べるものですね!
    キャベツは作ったものをまだあげてないのであげてみます!
    マッサージももっとやってみます!!

• 4月26日