※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama-
その他の疑問

マイホームの間取りについて質問です。キッチンの後ろにお風呂がある間…

マイホームの間取りについて質問です。
キッチンの後ろにお風呂がある間取りは使い勝手は良いですか?

コメント

ピザ

実家がそんな感じです。洗濯やお風呂準備などの動線は楽だそうです。

• mama-

mama-

家事がスムーズだと助かりますよね!

• 4月26日
あんな

うちは分譲マンションでその間取りですが、とっても便利ですよー😄💕

• mama-

mama-

水回り集中型が未経験なのですが、家事はしやすいですか?

• 4月26日
  • あんな

あんな

しやすいですよ😄
    夕飯作ったりお風呂洗ったりが最短距離で済みますし、脱衣場に洗濯機を置くなら朝や夕方はその周辺しか移動しなくて済みます😂😂

• 4月27日
  • mama-

mama-

教えていただきありがとうございました✨
    移動が少ないのは助かります!

• 4月27日
ぷぷぷ

実家がそうです♡
お風呂入ったりするのになんだか落ち着きません‼︎二方向から入れるのでみんな通り道に使うし、母とこの作り失敗したねと未だに言ってます🤔別に少し離れてても困らないし落ち着く方がいいと母も言ってました😅
やっぱりお風呂やトイレは廊下挟んでの孤立してる方が私は落ち着くので家建てる時にそうしました♡

• mama-

mama-

キッチン以外からも入れるのですか?
    来客時など気を遣うかなと思っていたので、参考になりました!

• 4月27日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

キッチンと廊下両側から通り抜けられるんです😃なので余計に落ち着かなくて😅

• 4月27日