※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui♡
妊娠・出産

前駆陣痛で悩んでいます。病院で前駆陣痛と言われましたが、激しい痛みが続き、早く産みたいです。

2日前ほどから痛すぎて
立っていられないほどの
前駆陣痛に悩んでいます。
元々、生理痛が酷い方だったので
正直陣痛もなんとかなるだろうと
思っていました(笑)
が、2日前ほどから生理痛とは
比べ物にならないくらいの
重い痛みがお腹と腰に襲ってきました。
これは陣痛だ!と思い、間隔をアプリで計り
10分間隔くらいになったので陣痛来ました!
と病院に行ったところ、子宮口も全然開いてないし、これは前駆陣痛だね。
と、言われ帰されました💧(笑)
それから毎日、夜中の2時〜朝方の9時頃まで
10分間隔で息もできないほどの激しい痛みに悩まされてます。
前駆陣痛は軽い生理痛のようなもので気付かない人もいる。と、聞いていましたのでまさか
前駆陣痛にこんなに悩まされると思いませんでした。
もう、早く産んで楽になりたいです…。

コメント

ゆーりー

お辛いですよね。
私もそんな感じでした。
予定日は過ぎるし赤ちゃん心配で。
結局11日超過した日が入院に決まってその日の朝におしるしが。
ずっと夜から朝方にかけて前駆で睡眠不足で挑みました。
病院に着いてからも進んではいるんですが、なかなか間隔が狭まらなくて陣痛を促進させる運動をフルメニューやらされました。
でも結局私の体力や睡眠不足もあったので促進剤を使い産まれてきました。
かなりの疲労困憊でしたが、いざとなると母親ですねやれちゃいますよ笑
早く逢いたい一心で頑張れちゃいます。
ただ眠れる時は寝て、食べれる時には食べておいたほうがいいですよ!
私の場合は赤ちゃんが旋回が下手くそだったみたいです。

• yui♡

yui♡

今も、「あぁ、痛い。ふぅ、ふぅ。」って声を出さないと耐えれない痛みです…
    また10分後に痛みが襲ってくると怖いです…
    痛くないうちに寝てしまおうと思って寝落ちしたこともありましたが、痛みでちゃんと起こされました。(笑)
    予定日まであと5日ですが耐えれる自信ありません…(笑)
    予定日11日超過なんて…(∩´﹏`∩)

おしるしは来てるのでもうすぐだとは思うので頑張ります…(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• 10月24日
るちゃん

辛いですね(;д;)
私も陣痛きたと思ったのに一度帰らされました…w
痛かったですが早く会いたかったので、買い物行って歩いて、眠くなったら寝てってしてたらその日の夜に破水し、本格的な陣痛が起こり生まれました!
体力がないといい陣痛がこないのでしっかり休むようにと言われましたよ!きついかもですが、合間にちゃんと眠ってくださいね(´・ω・`)

あと少しで赤ちゃんに会えますね💓前駆陣痛が長引く人は、本格的な陣痛になってから早いとも聞きます*\(^o^)/*私も初産で8時間だったので、かなり安産だったと思います!もう少しですよ♪赤ちゃんと一緒に頑張ってください!

• yui♡

yui♡

いっぱい運動してはやく陣痛起こしたいのですが
    浮腫が酷いので安静に…と言われてて散歩もできません(´・・`)
    さっきスクワットしましたが…(笑)

本陣痛で安産になることを祈って耐えます(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    ありがとうございます!

• 10月24日
  • るちゃん

るちゃん

そうなんですね(´・ω・`)むくみもつらいですね…💦

これは気休めかもですし、もうやってるかもですが、ラズベリーリーフティー飲むと身体も温まってよかったですよ*\(^o^)/*
    あと、姉に脚の陣痛がくるツボ?を押してもらってたら破水しました!笑
    おうちで破水するのはいいことではないと思うのですが、ツボ押しも陣痛促進する効果あるかもなのでよかったら参考までに…(´-ω-`)w

• 10月24日
  • yui♡

yui♡

どちらも初めて聞きました!
    ラズベリーリーフティー調べてみます!
    脚のツボは簡単にできそうなので今すぐやってみます!(笑)

• 10月24日
ゆーりー

わかりますよ、声出さないと耐えれないですよね。
でも不思議と痛みに慣れてきますよ。
痛みがまた襲ってくる恐怖わかります。
赤ちゃんも頑張っている、
赤ちゃんのほうが苦しいんだ、
って言い聞かせて乗り切りました。
とにかく私が酸素を送ってあげなければと、一生懸命呼吸してました。
間近になってくると、そんな余裕はなくなります笑
でもとにかく呼吸に意識を集中させて。
長く吐くことに集中です!
そして沢山吸う!
意外と呼吸のコツが掴めてくると痛みもそこまでじゃなくなってきますよ^^
あと、私は痛み逃しに何かしらを握ってました。
最終的には、大きいクッションを抱えてぎゅーってしてました^^