※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

1歳2ヶ月頃にハワイに子連れで行こうと考えているんですが、この頃に行…

1歳2ヶ月頃にハワイに子連れで行こうと考えているんですが、この頃に行ったことがある方に伺いたいです。1週間程度です。行くかどうかの判断のため教えて欲しい事があります😊✨
①離乳食はどうしましたか?ベビーフード持参ですか?大人の食べ物を取り分けましたか?自炊しましたか?私はキッチン付きの部屋にして自炊しようかと考えたのですがもっといい方法がないかな?と思っています。
②自炊した方はオーガニックのスーパーなどで材料を購入しましたか?気にしなかったですか?
③1歳と少しだと日本脳炎などの予防接種が不十分な気がするんですが気にせず行きましたか?早めに接種などをしましたか?
④飛行機は子供の席を取りましたか?
たくさん質問してすみません😭

コメント

プリンちゃん

月齢少し大きいですが、1歳5ヶ月で行きました🌴
①もうほぼ離乳食は完了していたので、一応市販の離乳食は持っていきましたが使いませんでした。(牛肉、豚肉はエキスであっても入っているものは税関で見つかったら全て没収&ややこしい事になるので注意です)
②自炊はしていませんが、オーガニックとかは気にせず普通にスーパーやABCマートで買ったものを与えていました。うちの子は卵アレルギーがあり、かなり制限されましたがスパムむすびやバナナ、ヨーグルトは喜んで食べていました。レストランでもエッグフリーメニューはあるか聞くと、メニューにない物を出してくれたり、子供用に白ご飯を用意してくれたりしたので、持参したふりかけで何とかなったりしました。
③1歳5ヶ月だったので割愛しますね。
④ビジネスクラスにしたので子供の席は取りませんでした。エコノミーならバシネットを取るか子供に座席を取るかしないと、子供を常に抱いたままになるので結構キツイと思います。

アレルギーの事もあり私もかなり心配でしたが、行ってみるとなんとかなり楽しめましたし、子供自身も楽しかったみたいで今でもヤシの木を見たりすると「ハワイいきたい~!うみいきたい~!」とよく言っています👶

あひるmoon

上の子は2歳までに3回ハワイ行きました。
離乳食はその時期は全部持ち込みました!キッチン付きのコンドミニアムに泊まって、朝は自炊しつつベビーフード使いつつ、って感じでした。
炊飯器もあるのでお粥作ったり。基本オーガニックとかにこだわらず、普通にABCとかでバナナやらパンやら買ってます。
完了期から幼児食くらいになればマッシュポテトやらキッズミールやら取り分けたり頼んだりしていましたが、それまでは取り分けしてなかったですね。

予防接種はその月齢に合わせたものを普通に進めていましたが、それ以上のことはきにしてません。

飛行機は2歳まで席いらないので取ってませんでした。10kgまでならバシネットリクエストできるのでほぼ毎回バシネットにしてました、
10kg超えて2歳までの時期が膝上で地味に辛かったのを覚えています(笑)1歳1ヶ月ならギリ大丈夫かな?

ハワイは子連れに優しいので大丈夫ですよー!!

のん

大変遅くなりました😭お答えいただいてありがとうございます!離乳食はBFと自炊の両方で万全を期す方が良さそうですね☺️バシネットは魅力的ですが現時点で8.5キロのビックボーイには無理そうです😭笑
理想はビジネスクラスに乗りたい!しかし、、、正月に行く予定なのでとんでもないお値段だと考えるとエコノミーになりそうです😭もう一席確保した方が良さそうですね!ありがとうございました😍