※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

ヒップシートの使用経験ありますか?エルゴが大きめの子で肩が辛いため、ヒップシートを考えています。シートのずり落ちやラクさについて教えてください。

ヒップシート使われてる方いますか?
エルゴ持ってますが、大きめの子で肩がしんどくて、何より装着が難しくて😭
ヒップシートどうかなーと思ってるんですが、シートが下に下にずり落ちて来たりしないですか??
また、ラクさはどうですか?😣

コメント

くろねこ

7キロの子供でポルバンつかってます!
エルゴももってますが装着はヒップシートのほうが簡単です😊💕乗せるだけですからね💦
長時間使う場合エルゴの方が楽かな?

• 1歳ママ

1歳ママ

ちょうどポルバン気になってました😳やっぱり装置ラクなんですね!骨盤が痛くなってくるとレビューをみたのですが、その点はどうですか??

• 4月26日
ちーちゃん

ミアミリー使用してます。
ヒップシートのみで最近使うことが多いですが、きっちりと巻けば11キロの娘をのせてもシートがずり落ちてくることはありませんね。
ただ長時間のダッコはやはり、腰痛持ちなので少し腰に負担を感じます。
baby&meと言うメーカーは、レンタルして使用感を試せますよ。

しましま

普通のヒップバッグ(ウェストバッグ?)をヒップシートがわりに現在使っています。代用品でも楽に抱っこできるので、ちゃんとしたものを使ったらとーっても楽だろうと思いますよ。

エルゴではないですがエルゴ同様の抱っこ紐持っていて肩はしんどいし腰ベルトもズレるのが悩みでしたがヒップシートにしたら楽になりました♡
ちなみにBABY&Meです

腰ベルト+太いマジックテープもついているので安定してます、夏だと暑そうですが…
短時間ちょっと抱っこしたい時が特に楽ですね~
ヒップシートだけでなく、取り外しができる肩ベルト付きのを買ったので両手離したい時はつけて、
普段車移動なんですがお店ではカートに乗せるけど車からカートまでの抱っこが辛いときでもヒップシートだと楽です

もし抱っこで長時間ならエルゴタイプで我慢します💦

退会ユーザー

長時間だと足のつけ根がやられるので💦

• 4月26日

エルゴアダプトとポルバン持ってて使い分けてます。
苦しくない程度に少しキツめに締めれば腰の負担も楽だし落ちてきたりしません。
ヒップシートのが着脱が簡単なので例えば車から店内のカートまでとか短時間だとシート単体でも大丈夫ですが、長時間となるとさすがにしんどいのでそういう時はエルゴとかその時々で変えてます