※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

主人が麻疹の予防接種を受けることになり、効果が1週間で現れるかどうか気になる。

やっと…やっと主人が麻疹の予防接種を打つ気になりました!
説得してから長かったー!
今更過ぎるのは重々承知です💦
もうすぐ2歳になる息子が居て、更に私が妊娠初期なので、今日の言葉を聞くまではもう本当にイライラして堪らなかったです。

でも、予防接種の効果が出てくるのって確か2週間〜4週間後とかでしたよね?
抗体が付きやすいか付きにくいか、体質によるのも分かっていますが…。
仮に何とか付く体質だったとして、今更ですがこの1週間の間に予防接種を打つだけでも多少は効果はあるのでしょうか?

コメント

せーま

私も旦那さんに打ってもらおうかなぁと思って産院で相談してたのですが、結局抗体できるまでは意味ないみたいです💦
インフルの予防接種と同じで逆に菌を入れるので体調も悪くなりやすい?ので、今打つならGWの間は逆に大人しくしてた方が良いと言われました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか💦
    麻疹患者と接触した疑いがある段階で72時間?以内に予防接種を打てば感染を防げると聞いたのですが…意味無いのですかね(;_;)
    私は切迫もありGWは息子と引きこもりの予定ですが、主人はGWとか関係なく仕事の関係で愛知県内を広く回るので、八方塞がり状態です…。

• 4月26日
  • せーま

せーま

間違えて普通の返信でしちゃいました💦

打たないよりは打った方が全然いいと思うので、早めに打った方がいいと思います!!

• 4月26日