※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夜泣きで、寝かしつけが難しく、夜中に何度も起きて泣いてしまい、育児や仕事で疲れています。旦那のサポートもなく、一人で大変です。保育園も始めたばかりで、ぐっすり眠りたいです。

1歳5ヶ月の娘が、夜寝てから1時間起きに泣いて起きてしまい、わたし自身も寝付いた時に泣かれるので辛いです

トントンですぐ寝るときもあれば、何分も泣きやまないときもあり、さっきイライラしてしまって叫んでしまいました
抱っこしても泣きやまず、口に手を入れて泣き続けます
もしかして虫歯になってたりするかなとか思ったのですが、夜しかしないし…夜泣きなんでしょうか
旦那に子供かわいそうだから叫ばないでていわれて、自分は寝かしつけできないって言ってやらない、あたしがいるとやってもらおうとしてオムツかえれないって言う、ほぼワンオペです
保育園も入園して1ヶ月経とうとして、仕事もしてます。
疲れました…一晩ぐっすり寝たいです

コメント

はな

分かります(>_<)
うちも生まれてから今まで
夜通し寝てくれた事なくて
何時間かごとに泣いてます
(本人は寝ながら泣いてる感じ)

育児書などにも書かれてるのは
様々で、
「たっぷり遊ばせよう」と
書かれてたり、
「遊ばせ過ぎたら興奮して夜泣きする」と書かれてたり、
どうすればいいねん!状態です^_^;

寝不足辛いですよねぇ。。
本当にダメな事ですが
動いてくれない旦那へのイライラを
子供にぶつけてしまう事も
多々あります…(>_<)

• みるきー

みるきー

うちはまだ1歳になる前何度かだけ夜通し寝てくれたことがありますがほんとに数回だけです😭
    うちの子も、目つぶって泣いてるから、ねながら泣いてるんですよね
    部屋変えて起こそうとしても起きなかったりして、抱っこすることしかできないし
    抱っこしないで放置してると旦那にかわいそうと言われ
    うちも旦那へのストレスで子供に当たってしまうことがあって、寝顔見てごめんねって思う日々です😭

• 4月27日
ゆあち✩︎

保育園行く前から夜泣きしてましたか??💦
毎日ですか??
私の娘は毎日ではないですが、夜泣きします。
夜泣かれると本当大変ですよね…神経がすり減らされますよね。。
叫びたくなる気持ちわかります。
途中で起きて泣くこともありますが、入眠する時にグズグズ〜ギャン泣きされるときが大変です。
子ども産まれてからほぼ毎日睡眠不足な気がします><

• みるきー

みるきー

保育園に行く前は今より酷くないですが、1回は泣いてました💦
    入眠時のグズグズ大変ですよね😭
    1日の疲れ出てるのにまだ疲れさせるのかーって泣きたくなります
    ほんと、子供産んでから睡眠不足ですよね😭
    子供寝てても気になって起きたりしちゃうし…
    頑張りましょう😭

• 4月27日
2児のママ

うちも今日もわー!って何回も起きてます。
下の子も2時間おきに起きるので身体が悲鳴あげてます😭

眠れないのは辛いですよね。

保育園行ってからだとしたらいろいろ経験して神経が高ぶってるのかもしれませんね😭
本人も我慢してることがあるのかもしれません。

うちもそれで夜泣きしてそうな時あるのですが寝かしつけしてる方はつらいですよね。
なんのアドバイスにもなりませんがコメントしてしまいました😭
ご主人そんなこというならかわってくれたらいいのに、、、

• みるきー

みるきー

ちゅったんさんのお子さんも起きてたんですね😭
    2人育児、たいへんそうです😭
    私も秋には2人目出産予定なので、今から不安です😫
    なかなか思うように寝れないですもんね😭

ほんと、変わってくれよって思います
    毎日子供が寝る時間にはご飯食べてたりなので、結局あたしになり…疲れちゃいます😂

• 4月27日
mamama

分かります!!!
寝れないって本当辛いですよね💦
うちは寝るのですがが上手ではなく、今まで夜の間ずっと寝てくれたことはほぼありません😓
ネントレの本もネットもたくさん見ましたが効果は感じられず、なかなか泣きやんでくれない時はイライラして枕を叩く時も多々ありました。

でも徐々に寝るのが上手になってきています😊
それは子供の寝やすい室温にするようになったからかなと思います!
私は寒がり、でも子供と主人はすっごい暑がり。これまで夫婦お互いが譲れるぐらいの温度設定だったんですが、今は私が厚着して、クーラーの温度を下げてます。
もしかしたら寝苦しいとかないですかね!?

口に手を入れるのは歯が生えてきそうでムズムズして不快なんではないでしょうか?それでぐずったりすると小児科で言われたことがあります。

もし保育園入ってからだったら、慣れるまでは仕方ないかなと思います。
うちも今月から保育園入って、夜急にわーーーって寝ぼけて泣くことがありました。その時は電気をつけて起こしてたら寝るのが早いです。
寝ぼけたままだとかなり泣き続けます😅

今妊婦さんでしたら、これからもっと大変になってくると思うので、どうにか旦那さんが協力してくれるといいんですが💦💦
頑張りましょう!!!

• みるきー

みるきー

私も検索したりして色々な方法試したのですが、泣きやまない時はほんとに泣き止んでくれず、怒鳴りたくなる時あります😭

温度気にしてなかったです😫💦
    関東住みで暑くなってきてますが夜はまだいいかなと思って気にしてなかったので気にして見ます!!
    早速今日から肌着をメッシュのタンクにしました!!
    私も寒がりなほうなので、切る枚数増やします笑

今まだ安定期にも入ってないし、子供も重くなってきて抱っこも辛いので、協力してほしいです😭
    保育園でたくさんお利口にしてるみたいなので、その反動かなと思って頑張りますね😂

• 4月27日