※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
産婦人科・小児科

出産後の生理が多いのは普通ですか?子宮筋腫や子宮内膜症になる可能性はありますか?

先週の土曜に産後初めての生理が来ました。
初めの3日間はほとんどナプキンが汚れることなく拭くと血がつく程度でした。しかし昨日から2日目の量が出て、未だに治まりません。しかもお風呂に浸かっても血が出てきました。
出産するまでこのようなことはなかったのですが、出産後の生理はしばらく安定しないものですか?
妊娠前に2年ほど赤ちゃんが出来ずに婦人科で子宮を見てもらった時は、子宮は綺麗な形をしていると言われたのですが、出産することにより子宮筋腫や子宮内膜症になることはあるでしょうか。

コメント

四季咲桜

産後は、月経の量がすごく多いです。半年くらいで元にもどるので心配しなくてもよいですよ。

• Mama

Mama

ありがとうございます!!!!!
    それを聞いて安心しました!!😭

• 4月26日
arar*

同じくらいで再開しました‼

量はしばらくの間、ものすごい増えますよー💦💦
私の場合は2時間で多い日用のタンポンがひたひたになります(´д`|||)

再開してもうすぐ1年になりますが、未だに量は多いままです😣

婦人科の健診は受けてますし、卵巣嚢腫をしたことがあるので不安になり産後3回ぐらい受診して量のことも相談しましたが異常もなしで問題ないとのことでした‼💡

問題なしでも日常生活困るんですけどね💦苦笑

ちなみに私より先に出産した妹も、産後量が増えたと言ってます‼💡