※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ミルクは一歳から牛乳に切り替えることが一般的です。フォローアップミルクを検討してみてください。

ミルクっていつまでですか?

もちろん個人差あると思いますし、事情とかも
あると思いますが…。

いま三回食で朝昼の食後と寝る前に飲ませてます。
朝昼が100で寝る前200作ってます。
飲む時と飲まない時あります。

特にミルクが欲しくて泣いたりはしません。
あげれば飲むって感じです。

一歳からは牛乳って聞くし、ミルクはいつまでなのかな?と思いまして…。
フォローアップとかもあるし、飲ませるべきですか?💦

コメント

みるく

うちの子ミルク大好きで1歳までは朝昼晩おやつ寝る前飲んでました(笑)

絶対やめれないなと思ってましたがまさかの1歳ちょっとで卒業しました(笑)

母乳よりミルクの方が卒業しやすい気はします😆

9ヶ月からはフォローアップミルクにしました!

  • みい

    みい

    ミルク大好きだったんですね☺️🍼

    卒業する時は何かしましたか?

    確かに母乳よりはまだ良さそうですよね😂
    私もフォローアップにするか悩んでてストックなくなりそうなので買ってみようかな🤔

    • 4月26日
chuuu

うちの子は1歳になるタイミングでやめました!
ご飯をしっかり食べるようになってたし
ちょうど粉ミルクのストックもなくなったので😁

  • みい

    みい

    急にやめた感じですか?
    お子様は欲しがったりしませんでしたか?😓

    息子もご飯食べてくれる方だと思いますが食べムラもあり気分屋さんなので
    ミルクやめるか悩んです😣💦

    • 4月26日
  • chuuu

    chuuu

    3回食になってから徐々に減らして
    寝る前だけとかになってて
    ミルク残すことも多くなり
    本人も別に欲しがったりはなかったんで
    やめちゃいました(・∀・)
    うちの子は心配なるくらい大食いやったんで
    1歳児検診でもあげる必要ないって言われました(笑)

    • 4月26日
みおまおママ

上の子のときは一歳で卒業しました。
自然と飲む量が減って行きました。
フォローアップは無理に飲ませなくてもいいらしく、飲ませませんでしたよ。

  • みい

    みい

    自然にっていいですね😳
    そうなんですね!ストックなくなりそうなので悩んでます😣

    • 4月26日
  • みおまおママ

    みおまおママ

    うちの下の子も最近、残すようになったので1回の作る量、減らし始めました。そろそろかなー。

    • 4月27日
ランマル

うちの子も1歳頃で卒業しました!
同じように欲しがることはなかったので、朝やめて、慣らして夜も飲ませなくても気にせず寝てくれてたのでやめました。
その後しばらくは何となく栄養面が不安だったので、おやつの時間にフォローアップはあげてました(^^)

  • みい

    みい

    息子も泣いて欲しがるとかはなくて
    あげなくても気にせず遊んでるので
    やめても大丈夫そうな気はします…🙄

    徐々に慣らしていったほうが
    いいですよね!

    私も栄養面気になってます!
    小柄な子なのでやめて栄養不足に
    ならないか心配で…😣

    • 4月26日
ママ2

1歳3ヶ月まで母乳とミルクあげて1歳6ヶ月前後までミルクあげてました!(1歳過ぎてからはフォローアップあげてました!)うちは一歳2ヶ月から保育園にいかせて仕事してたのもあり夜寝たくてしっかり飲ませて寝せてました!

  • みい

    みい

    息子も来月から保育園で私も仕事始めるので夜寝てほしいです😂
    夜泣きとかはありますが…😭笑
    朝や昼間もミルクあげてましたか?

    • 4月26日
  • ママ2

    ママ2

    保育園始まってからは昼間のミルクは辞めましたよ🤗夜だけです♡寝てほしいときや足りなさそうな時は少しあげてました♡
    夜泣きは縁に行きだしてから うちはひどかったです😭でもそれ以外はねてくれてましたよー!

    • 4月27日