※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

福山市の白河産婦人科での妊娠後期のNST検査と血糖値検査の費用と出産費用について教えてください。部屋は個室を希望しません。

広島県福山市の白河産婦人科に通っているんですが
妊娠後期のNST検査と血糖値検査があるときはお金どのくらいかかりますか?
今年19歳で母子家庭等医療費から外れるため来月からお金がいると受付の人に言われました、
初めてのことでいっぱいなので教えて欲しいです😖
それと出産費用はどのくらいするのか教えて欲しいです
部屋は個室の方を希望していません!

コメント

ココナッツ

去年夏に白河で出産しました!

NSTはたしか2000円だったような?。
貰った用紙に書かれてないですか?(⌒▽⌒)

費用は、個室、普通分娩、促進剤使い8万と少しでしたよ!

  • ココア

    ココア

    回答ありがとうございます!
    用紙くれるんですね!!!
    来週の検診の時にNST検査の予約をするから~って言われたんですけどその時に用紙貰えるんですかね?😅

    • 4月27日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    遅くなりました!
    NSTの説明とか書いてる用紙をする前にもらいましたよ!

    • 4月27日
あーちゃん

NSTは2000円するかしなかったぐらいです!

費用は 私は 個室だったのと 新生児の頃に希望すれば5000円払ってしてもらえる聴力検査を2回したので
10万〜11万でした😥🙏

  • あーちゃん

    あーちゃん


    普通分娩だったのと、ギリギリ夜の時間になったので
    夜は少しだけ値段があがるのであがりました

    • 4月26日
  • ココア

    ココア

    回答ありがとうございます!
    夜だと少し値段上がるんですね、助かりました😂
    血糖値検査はお金かかりました??

    • 4月27日
3人のママ

NSTは2000円です!
平日の深夜に入院、出産して、
04万いかないくらいでした!

  • ココア

    ココア

    そんなんですね!深夜なのに4万ぐらいで済んだんですね!
    部屋は2人部屋の方でした??

    • 4月27日
  • 3人のママ

    3人のママ


    02人部屋です!
    ちなみに普通分娩です😊

    • 4月27日
  • ココア

    ココア

    私も個人部屋は希望してないのでとても参考になりました!!!ありがとうございます!!!

    • 4月27日
  • 3人のママ

    3人のママ


    退院前に概算出してくれますよ😊

    • 4月27日
  • ココア

    ココア

    あ、そーなんですね!
    退院前に概算出してくれると安心ですね!

    • 4月28日
カープベビー

ふたりとも白河で産みました〜🙋
下の子を半年前に産んだので参考までに…
平日 昼間 促進剤 3000円の個室で
8万弱手出しがありました😱
高いですよね🤦
次の日が土曜日で月曜日も祝日だったからかなあと思っています😦

あ!あと出産準備品に
産褥ショーツとか書いてあると思いますが
私の時に助産師さんが
みんな買ってくるけどこっちで準備してるお産セットに入ってるのよ〜って
言ってました😅
確かに入っていたのでそれは必要ないです!笑

  • ココア

    ココア

    高いですね😂自分が出産する時にどんぐらいかかるか不安になります😂

    出産準備で、自分と子供のこれは必要ってものを教えて欲しいです🙏🏻

    • 4月28日
  • カープベビー

    カープベビー

    お母さんは授乳用のブラジャー2枚ほどと夏の出産だったらうちわあったほうがいいですよ🙋💓
    エアコンついてるんですけど
    赤ちゃんの温度に合わせているので
    きっと暑いです。笑
    パジャマやタオルは貸出、洗面用具はお産セットに入っているので大丈夫です(*´ω`*)
    白河ってほんとに持っていく物が少なくて楽なんですよね(笑)

    赤ちゃんの物も退院の時の洋服しかいりません🙋

    • 4月28日
  • ココア

    ココア

    そーなんですね!準備するものが少なくて助かります😂
    白河にしてよかった😊
    暑さのこと全く考えてなかったです6月出産予定なんですがきっともぉ暑いですよね、教えて頂きありがとうございます!!!助かりました!

    • 4月28日