※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんまま
お出かけ

なんとなく悩んでます…24h赤ちゃんと一緒にいて、最初の頃はよかったけ…

なんとなく悩んでます…
24h赤ちゃんと一緒にいて、最初の頃はよかったけど、
4ヶ月になってからはあまりあやさなくなった気がして😞
育児に疲れてるのもあるけど、
この頃、どれぐらいかまってあげて
どんなふうにあやすかわからなくなりました…
皆さんは日中どれぐらいあやしたり、
遊んだりしてますか??😢
ちなみに、お散歩のときもどんなふうに
声をかけていますか?😌
息子にかまってあげたいけど、
まだあやしてもケラケラ笑うわけではないし
どーすればいいんだーって感じです😌

コメント

ちーちゃんママ

昼間は絵本読んだり手遊び見せたりとかしてます!
お散歩のときは あ!たんぽぽがあるー!とか、花冠つくって頭の上乗せたり、あ、汽車だーとか言ってあげるとよろこんだりしてます。

  • ぴんまま

    ぴんまま

    ありがとうございます✨手遊びいいですね!おすすめがあれば教えていただきたいです😭♥️

    • 4月26日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    ひげじいさんとかむすんでひらいてですね!
    大きな栗の木の下でとかなら子供の手を動かしてあげながらできますよ!

    • 4月26日
  • ぴんまま

    ぴんまま

    ひげじいさん!✨やったことない!早速明日から!🤣なんか元気もらいました✨感謝です😆

    • 4月26日
はるちゃん

一人遊びができるようになってきたら
ほとんど放ったらかしてました( 笑 )
一緒に遊んでみたり、声掛けもしますが一人遊びも大切な時間だと思っています😊✨

お散歩行く時も、
家を出て、しゅっぱーーつ☀️
いっくぞー!!今日はどこ行こうか?
川沿い歩く?公園にいく?
と聞いてみたり、
暑いねー!お日様きもちいねー!
と語りかけてましたよ❤️

  • ぴんまま

    ぴんまま

    一人遊びも大切な時間、なんだか肩の重荷が少し降りたように感じます😭💕 そんな感じ声かけるんですね!明日からでもできそうです😍ありがとうございます😆

    • 4月26日
deleted user

私もそんな時期ありました。疲れてテレビ一緒に見て歌歌うだけとかの時もありました。娘の反応が見たくてまたあやすようになりましたが、ぴんままさんも疲れているのだと思います。
お散歩の時は常に話しかけるようにはしてます。今日はいい天気とか、これは花だよとか、独り言のようにブツブツ話しかけて歩いています😅

  • ぴんまま

    ぴんまま

    自分だけじゃないとわかって、ほっとしてます😭💕やっぱり私は疲れてるんですね…しばらく実家に帰ろうかなぁとかおもったり😂

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家に帰るのもママさんにとっても赤ちゃんにとっても気分転換になっていいと思います😊私も疲れると実家に帰ります。孫かわいいかわいいしてくれるので、娘もニコニコしてるし、私もリフレッシュできるので一石二鳥です😊

    • 4月26日
  • ぴんまま

    ぴんまま

    やっぱり実家は最強ですね😂もう、おっぱい以外全部喜んでやってくれるので、お母さんともたくさん話できるし…帰ります!😂♥️

    • 4月26日
りん

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます☺️
最近は子どもが重くなってきたので、私も抱っこする時間が減った気がします。

その分、ソファや床の上でゴロンとしてるときに歌を歌いながら足を動かしてあげたり、本を読んだりしてあげています💕
お散歩のときは私の独り言に付き合ってもらっていますが笑、
「あ、あれ買いに行かないとね〜」とか😂

まだ笑わないかな?と思ってやってみたら、いないいないばぁとこちょこちょをするとケラケラ笑うようになりました☺️
意外とやってみたら反応してくれた!ということもあると思うのでぜひやってあげてみてください♩

  • ぴんまま

    ぴんまま

    思いですほんと😂最近叫ばれると余計に構いたくなくなって…😌 私もめげずにこちょこちょといないいないばあやってみます!ありがとうございます✨

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私もともと無口な方なのであまり意識的に声かけたりしてないです!(笑) お散歩のときは「おい、ここはどこだか~」とかたまに話しかけたくなったら話しかけてます!
そんなに構ってなくて家事しながらたまに 「おーいかわいい子ー」とか言って こしょばしたりちょっかいだす感じです! あとは家事が終わって時間出来たら一緒にマットに転がったり一緒にぼーっとしたりです(笑)

  • ぴんまま

    ぴんまま

    一緒にボーッとするのもいいですね!一緒になにかするのも素敵です😍💕

    • 4月26日
みー

お歌が流れる絵本、2000円くらいしますが1冊購入してみたらいかがでしょうか?結構長く遊べますよ😊

  • ぴんまま

    ぴんまま

    まだどゆのがいいかまったくわからないんですが、アンパンマンとかてもいいんですかね?😂

    • 4月26日
  • みー

    みー


    ママの好みでいいと思います😊
    お歌がいっぱい入っているやつならそれをランダムに流すだけでも結構時間かかると思うので…。

    • 4月26日
  • ぴんまま

    ぴんまま

    たしかに、ちょっとだけの買うよりおもいっきりおおめのがいいですね🤣意見ありがとうございます✨😆💕

    • 4月26日
のん

変な話、ダイエットがてら子供の前で踊っていますwエビカニクスとかw子供の顔は冷ややかですがw

  • ぴんまま

    ぴんまま

    それもなんだか楽しそうです😂♥️グッドアイディアですね!😆💕さっそく、パンダツサギコアラとかやってみます😁

    • 4月27日