※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

4歳の息子の入院手術が決まり、赤ちゃんがいるため誰につくか悩んでいます。

4歳の息子のヘルニアがわかり来月はじめに入院して手術することが決まりました。2泊の入院です。
入院は心細いだろうし、そばについていてあげたいのですが、家には4ヶ月完母のの赤ちゃんがいます。
旦那も仕事の休みをとったので入院に付き合うか赤ちゃんの面倒を見ることはできるのですが、入院する息子は今からママと一緒がいい。ママと病院泊まるといっています。
赤ちゃんはいくら泣いても記憶に残らないだろうし夜中泣いたらかわいそうかなと思いながら仕方ないかなとも思います。
4歳の息子は記憶にも残るだろうしなるべく寂しい思いや入院でイヤな思いをしてほしくありません。
やっぱり赤ちゃんを旦那にお願いしようかなと思いますが、1日中おっぱいを飲んでる子なのでミルクを飲まされてママがいないと泣くだろうなーと今から不安で憂鬱です。

入院する息子、4ヶ月の赤ちゃん、夜はどっちにつくべきでしょうか。
ご意見いただけるとうれしいです。

コメント

ちーびさん

うちなら 上の子についててあげます(´・_・`)

• まみ

まみ

お子さん4歳と0ヶ月ですか?
    ほとんど同じですね!!
    やっぱ上の子ですよね…

• 4月26日
るみ

うちは哺乳類拒否なので赤ちゃんについてます😭

• まみ

まみ

うちもミルクは産院を出てからあげてません。
    ミルク拒否したらどうしよう

• 4月26日
ぴっぴ

私なら迷わず息子さんですね!
こどもにとってお父さんよりお母さんです😌

赤ちゃん、一緒に泊まれないかな?泊まれたら1番いいんだけどね💦

• まみ

まみ

赤ちゃん一緒に泊まれないんです。
    泊まるどころか小児病棟には患者以外の赤ちゃん子供は一切入れません。
    さすがに完母でしおっぱい張りそうだしそれは困るので、一般病棟と特別室に変えてもらいました。
    ちなみに1日21,600円(T_T)

• 4月26日
ゆり

私は、赤ちゃんと一緒に泊まって息子さんの側についていてあげたいと病院に相談してみます。

• まみ

まみ

それが理想なんですけど、そうはいかないみたいです

• 4月26日
  • ゆり

ゆり

上記、見ました。
    難しいですね(´;Д;`)
    そうなると、息子さんですかね…
    やっぱり私も手術の経験があるんですけど、大人の私でさえ不安だったので、息子さんはもっともっと不安だと思います(´;Д;`)

• 4月26日
  • まみ

まみ

全身麻酔の手術でわたしも怖いです…

• 4月26日
  • ゆり

ゆり

娘も生後2ヶ月の時に鼠径ヘルニアで手術しました。
    全身麻酔だったので、それだけが怖くて…(´;Д;`)

ヘルニアとは、鼠径ヘルニアですか?

• 4月26日
  • まみ

まみ

そうです。
    鼠径ヘルニアです。
    2ヶ月の時にしたんですね…。
    わたしは先月気づき、小児科行ったら泌尿器科にいってといわれ泌尿器科にいったら外科に行ってといわれ、ヘルニアだとわかりました。
    先月気づいただけでたぶん生まれつきなんですよね…

• 4月26日
  • ゆり

ゆり

鼠径ヘルニアは先天性の病気です。
    ヘルニアの袋があって、普通はしっかり閉じて産まれてくるんですけど、それが閉じないと鼠径ヘルニアになってしまいます(´;Д;`)
    私もおむつを交換してた時に気付きました(´;Д;`)
    主治医の先生が、生まれつき鼠径ヘルニアでも、娘のように早くわかる子もいれば一生症状が出ない人もいるみたいです😳

確かに全身麻酔は怖かったです(´;Д;`)
    でも、鼠径ヘルニアは完治する病気なので、息子さんについていてあげて、手術が終わった時はたくさん褒めてあげてくださいね(´;Д;`)
    体を起こせるようになったらいっぱいいっぱい抱きしめてあげてください😊

• 4月26日
  • まみ

まみ

丁寧にいろいろありがとうございます。
    すごく不安ですが、わたしが不安なところを息子にみせないようにがんばりたいと思います!

• 4月26日
  • ゆり

ゆり

わたしもそう心掛けていました😌
    伝わっちゃいますもんね💦💦💦
    でも、大丈夫ですよ‼️
    手術は無事に終わります😊
    鼠径ヘルニアって、子どもに多い病気なんですって😳
    だから、先生たちは子どもの鼠径ヘルニアの手術に慣れてるみたいです‼️

• 4月26日
こん

私自身が5歳でヘルニア手術してます。バッチリ記憶あります!
入院している回りの子達もみんなママは一緒だと思うので、自分にはママがいない…ってなったら相当悲しい思いをすると思います💦

赤ちゃんだったら正直泣くのは当たり前だし記憶残らないし、そんなに長い期間でもないのでちょっとママと離れてたって大丈夫なんじゃないかな?って思います…

• まみ

まみ

ヘルニア手術してるんですね…
    イヤなことって記憶に残りますよね…。

やっぱり息子についていてあげようと思います!

• 4月26日