※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪い状況で、夜間の授乳がないことが影響しているか、母乳の出を良くする方法、母乳とミルクの混合育児のスケジュールや量についてアドバイスを求めています。

最近まで完母(お出かけなどで授乳が難しいときのみミルク)でしたが、最近母乳の出がよくないように感じます。。
朝のみ張っている差し乳ですが、寝る前の授乳のときなどはツーンとするまで結構時間がかかります😫
最近は朝起きてもあまり張ってない?というときもあります💦

今は寝る前(入浴後)のみミルクを100ほど足していて、全部飲んだり3分の1ほど残したりです。

①最近また夜通し寝るようになったので夜間の授乳がないのですが、差し乳でも授乳回数が減ると母乳の出も悪くなりますか?

②母乳の出が良くなるためにされていることはありますか?

③ほぼ母乳の混合で育てている方、スケジュールや量を教えてください。

どれか1つでも結構ですし、上記の内容でなくてもいいのでアドバイスください〜🙇💦

離乳食は始めて1ヵ月強、来週から2回食ですが全然量は食べません😌

コメント

あまり詳しくわかりませんが、差し乳でも夜中の授乳がないと分泌は減ると思います。赤ちゃんが大きくなるにつれて母乳の出も悪くなってきます。よく出るように気をつけているのは食べ物と水分を多目にとることです!
離乳食は私も苦戦しています😵ある日突然パクパク食べる日が来ますよ!

• てんてん

てんてん

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    やはり大きくなるにつれて出も悪くなるんですね😫💦
    食事、だんだん適当になってました😅
    水分多めには今日から意識します✨
    ある日突然パクパク😍とおっしゃる方多いですよね😳💓期待しておきます!!

• 4月26日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

離乳食は個人差ほんと大きいので、量は気にせず、いろんな食材に触れさせてあげるのがメインでいいと思います✋
うちは完母のせい?もあって、筋金入りの離乳食食べないさんでして、よくて3口、あとは口を真一文字で拒否!でしたが、離乳食始めて3ヶ月経過した最近、ようやく手で掴んで食べたり、気に入ったものは口をパクパクしておかわりを要求するようになりました。
それでも離乳食本目安の月齢量でいうと3分の2くらいしか食べてませんが、全く食べなかった期からすると飛躍的に食べるようになったので、この先も無理強いせず本人のペースに任せます。

• てんてん

てんてん

おっぱいの子は1歳くらいまで食べない子多いって言いますよね!
    うちも母乳なので、そうだといいなと思います😭🙏
    あまりおっぱいに執着あるようには見えないのですが😂笑
    離乳食を準備するのは楽しいので、食材はかなり食べていると思います😄
    3口から3分の2、かなりの飛躍ですね✨✨私も本人ペースで頑張ります💪

• 4月26日