※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子のオムツがずり下がります。下がりにくいオムツのおすすめを教えてください。上の子はパンパースを使用していました。

オムツ迷ってます。ご意見ください!

生後1ヶ月の女の子のオムツについてです。
パンパース、メリーズと2種類使いました。
足を蹴飛ばす力が強いのか、よくオムツがずり下がってしまいます。
オムツ替えの際はなるべく上の方で止めてますが、抱っこしたときに半ケツ状態になっていることもしばしば、、
パンパース、メリーズ共に下がってしまいました。
ずり下がらないオムツとは言いませんが、下がりにくいおすすめのオムツ教えてください。

上の子の時はメリーズが肌に合わず、パンパースばっかりで、他メーカーあまりわかりません。

よろしくお願いします。

コメント

manami

サイズが大きいからずり下がっているとかじゃないですか🤔??

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    それは考えてなかったです💦
    体重に合わせてはいるんですが💦

    • 4月27日
みきママ

新生児用の更に小さいサイズ?を試してみてはどおですか?👼🏻

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    もう4キロですが合いますかね😅

    • 4月27日
choki

パンパースの新生児用を使うと
半ケツになってません🙂
うちの子もパンパースのSは
ずり下がっていることが
たまぁにあります💭
こないだ1080円でグーンの
Sサイズ買いました、
後ろが腰上くらいまであり
ずり下がる様子は今のところ
ないです🤔❣️

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    パンパース大丈夫でしたか!
    グーンも試してみようかなぁ👶

    • 4月27日
れんまま

メリーズの新生児用を使っていてお腹の所をしっかり止めてもずれてお尻が半ケツ状態になっていて、小さいのかと思いSサイズにしました。 そおするとずれることがなくなりきっちりフィットしました。

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    逆にサイズアップしたんですね!
    難しいなぁ、、😂

    • 4月27日
あい

パンパースだと止めるときに、テープを少し逆八の字にして止めてます。
そうするとズレにくく漏れにくいって聞いたのでそうしています。

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    それは初耳でした!
    今度試してみます!

    • 4月27日