※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco.r♡
サプリ・健康

結構強い力でかいてるんですけど。さっき気づいたのですが、目頭の方の…

こんばんは、息子が眠い時や寝てる間に顔をかく癖があります。結構強い力でかいてるんですけど。。。さっき気づいたのですが、目頭の方の白眼が充血してました(›´ω`‹)明日まで様子を見て病院に連れて行こうと思ってるのですが。。。同じような癖のあるお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

下の子がよく耳を引っ掻いて、酷いと血まみれになってました(。>ㅅ<。)
月齢が進むとやらなくなりますが、焦りますよね(^ω^;)

目を擦ったりして目を傷つけてしまう事って、わりと子供にはあるようです
上の子が一度、眼球に小さくて浅い傷が出来て充血しました
眼科で目薬貰って、すぐ良くなりました

• aco.r♡

aco.r♡

解答ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    そーですよね(›´ω`‹)
    わかっているけど心配してしまいますよね(ノ_-;)出血まではいかないですけど(´⚰︎`)そこまでいくと、尚心配ですね(›´ω`‹)
    点眼薬の名前とかってわかりますか??

• 10月24日

退会ユーザー

ごめんなさい(。>ㅅ<。)
    眼科で出してもらったものなので、名前までは把握してないです

• 10月24日
  • aco.r♡

aco.r♡

そーなんですね(›´ω`‹)
    逆にすいません(ꇐ₃ꇐ)
    ありがとうございました♬✧︎*。

• 10月24日
きりいち

うちも二ヶ月ですが、顔をよくかきます!

特に授乳中がヒドイです。。

顔に引っ掻きキズが出来て、軽く痕が残ったかも知れないです(;_;)

あまりにもヒドイので、
ミトンをつけようかと思ってますが、
指しゃぶりも最近よくするので悩んでるとこです(´・ω・`)

• aco.r♡

aco.r♡

ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    もともと、眠い時は顔を擦りつけてくるんですけど、近くにいないと自分の手で擦ってしまって(›´ω`‹)
    跡は消えると思いますよ⑅︎◡̈︎*
    小学生くらいの深い引っ掻き傷は治りにくいですけどね(›´ω`‹)
    私も、夜中だけミトン付けようか悩み中です。その子の癖によるでしょうしね(ノ_-;)うちは目を中心になので失明とか恐いなーと思ってます(›´ω`‹)

• 10月24日
ゅぅちゃ

もうすぐ2カ月になりますが産まれた時から顔を引っ掻きよく血が出てました。
手足で温度調整するからミトンはあまりよくないとわかってるのですが目のとこまでもっていくので危ないと思いミトンを今つけてます(´・_・`)
昼間はミトンを少し外してるのですがまだよく顔を触るので焦ります💦

• aco.r♡

aco.r♡

ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    ですよねー(ノ_-;)
    温度調節もですが、脳の発達にも素手素足の方がいいと言いますもんね(›´ω`‹)でも、バカでも何でもいいので、ママのせいで失明するってのは避けたいです(ノ_-;)
    どーしたものか。。。

• 10月24日