※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

保育園に通っている子どもが週1ペースで風邪をひいてしまい、GW明けからの仕事が心配。週末にも体調を崩しやすいです。他のお子さんはどうでしたか?

保育園に行きだしてから週1ペースで風邪引きます(T▽T)
GW明けから仕事なんですが、まともに行ける予感がしません(笑)

週末に体調崩しがちです
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

hoshiko

保育園に行き始めると体調崩しやすいものですよ😔

うちは月1風邪ひくかな?ってぐらいで割と元気です🙂

• しー

しー

月1でも多いと思いますよね😭
    やっぱり保育園の洗礼すごいですね💦

• 4月26日
  • hoshiko

hoshiko

そうですね…まぁ保育園は集団生活なので風邪などいろいろうつってしまうので仕方ないですよね。

• 4月26日
まゆり

息子が保育園通ってる時そうでした😅
毎週熱だしたり。。。
年長さんでやっと健康になった感じです💦

• しー

しー

年長さん…😱まだ0歳クラスなので道のりは長そうです😱(笑)

• 4月26日
  • まゆり

まゆり

私は3歳のちょっと前にいれたんですけど年長さんまできつかったですね。。
    職場でも小学校入るまではきついと思うと言われてました。
    今、息子は小3ですが年長さんから風邪ひいたことが一回もない健康優良児です😂

• 4月26日
花

保育園に預け出して1週間でインフルエンザにかかったり、治ったと思ったら胃腸炎やら風邪やらと負のスパイラルでした( ̄∀ ̄)

モカ

保育園行きだして3ヶ月、風邪ひいてない時ないです!
ずーっと咳と鼻が出ています。
入って2ヶ月くらいはしょっちゅう熱出してましたが、ここ1ヶ月くらいは熱出してないです。
だんだん強くなるみたいなので仕方ないですよね〜💦

さるあた

うちの息子は入園して半年ぐらいまでは月1で熱で休んでました。
風邪はよく引いてます。