※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月半で突然寝ぐずりがひどくなり、夜中も泣き起きが続いています。いつ落ち着くか不安で、落ち着く方法やグッズについてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月半の娘がいます👶
ここ一週間ぐらい寝ぐずりがひどいです💦
2ヶ月すぎたあたりぐらいから、23時から朝の6時半ぐらいまでぶっ通しで寝てくれ、基本的には泣かずにおしゃぶりで寝落ちしてくれる感じでした🐑💤
それが突然、朝も昼も夜も眠たくなるとグズグズ泣き始め、特に夜はどこか具合が悪いのかというほど泣きます😱
きっかけになるような事と言えば予防接種ぐらいでしょうか…💦
思い出し泣きのように夜中も泣いて起きるようになり、徐々に眠くなるとグズグズ言い始め、ここ一週間にかけてどんどん酷くなってきています…😨
今までなかったのに突然、寝ぐずりって始まるものなんでしょうか??
結局3時間〜4時間ほど、泣いては疲れて寝落ちして、また起きては泣いて、疲れて寝落ちして…というのを繰り返しています😭精神的に限界です😱💦
これっていつかは落ち着くのでしょうか??
また、何か落ち着くいいグッズや方法、ありますでしょうか??
突然始まったけど、すぐ落ち着いたよってママ、いらっしゃいますか??
何でもいいのでアドバイスなどください🙏💦

コメント

natsu

私の子も黄昏泣きなのか、夕方から夜にかけてギャン泣きします。
何しても駄目で、泣き疲れた頃に抱っこして寝かせて、また起きて泣いて、日付け変わる頃にやっとぐっすり寝るという感じです。
だんだんあやしているとイライラして来るので、子供を置いて別の部屋で甘い物とか食べたり、家事をしたりして気分転換をしています。
回答じゃありませんが、同じような環境なのでコメントしてしまいましたm(_ _)m

• えみ

えみ

natsuさん.+*:゚+。.☆
    コメントありがとうございます!!
    本当にどこか痛いんぢゃないかと思うぐらい大泣きするので焦ります💦
    腰も肩もバキバキになるので置きたい〜ってなるんですが、死ぬんぢゃないかってくらい泣くので怖くて出来ません…😭いつ落ち着くんですかね…😔

• 4月26日
  • natsu

natsu

今現在もギャンギャン泣いてます(泣)
    今日予防接種してきたので、その影響もありそうです…。
    身体がバキバキで痛いですがお互い頑張りましょう(>_<)

• 4月26日
  • えみ

えみ

natsuさん.+*:゚+。.☆
    ウチは寝言泣き?みたいなのをしながらようやく浅く寝てる状態です💦
    お互い今晩も大変な夜になりそうですが、頑張りましょうね👍
    私だけぢゃない!!ともう少し頑張れる気がしてきました🍀
    ありがとうございます😶❤️

• 4月26日
まき

同じです!
いつも23時〜7時くらいまでぶっ通しで寝てました!昼も夜も指しゃぶりでセルフねんねだったのですごく助かってました!が、最近昼も夜も寝付くのに時間がかかるし、セルフでは寝られなくなりました😓特に夜は暴れまくって泣きます😭やっと寝てくれた!と思っても2時間もせずに起きてしまったり…。授乳したらすぐ寝るし起きるのは1回なのですが、寝言泣き?もひどくなりました💦
手がかからなくて助かる!と思ってたのに、急に変わって困ってます😩もしかしたら魔の3ヶ月ってやつか!?と思ってます(´;ω;`)

私はいつも良く寝てくれてたドライヤーの音流しながら、ひたすらトントンしてます😂アドバイスじゃなくてすみません💔早く落ち着いてほしいですね😣

• えみ

えみ

ゆるゆるさん.+*:゚+。.☆
    コメントありがとうございます!!
    なんだか全く同じです💨
    セルフねんねだったのに、朝も昼も夜も眠たくなるたびにグズグズで時間もかかって、夜は鬼泣きです😭
    寝たと思ってもすぐ寝言泣き?みたいなものをして、その度に私も起きて様子を見て…と寝れません💦
    というか魔の3ヶ月…。聞いたことはありますが、寝ぐずりも魔の3ヶ月に入るんですね😱いつまで続くんですかねぇ?!💦

• 4月26日
  • まき

まき

セルフねんねありがたいですよねえ😭✨
    久しぶりに夜中起こされて辛いです💦
    寝言泣きなのかなんなのかも分かりませんよね😖
    寝ぐずりはずっと続くんですかね😥?
    4ヶ月になる頃にはおさまってほしいです(笑)

• 4月26日
  • えみ

えみ

ゆるゆるさん.+*:゚+。.☆
    そうなんですよね(笑)
    今まで楽だったぶん、寝れないのが倍ツラいし、泣かれるのにも慣れてない分、不安になるんです…😅
    寝ぐずり、ずっと続くより逆に、もう少しで終わるであろう魔の3ヶ月であって欲しいですね😨

• 4月26日