※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

いいよね、好きな時に好きなことが出来て。遊びや飲みの予定はスマホの…

すみません、夫の愚痴です😣

いいよね、好きな時に好きなことが出来て。
遊びや飲みの予定はスマホの共有カレンダーに入れるだけ。
こちらの都合を聞くわけでもない、当日も何も言わない。
娘は私がみるのが当たり前なの?

おんぶしながら急いで食べるご飯は食べた気がしない。
娘は丁寧に洗って温もらせて、自分はちゃんと洗えてるかもわからない冷えた体のままあがるお風呂。
中途半端に拭いた体、急いで着替えて娘のお世話。
濡れた髪のまま寝かしつけをして、ますます冷える体。
慣れない保育園で疲れて眠くて泣き続ける娘。
抱っこしても何しても仰け反って泣く…
どれもあなたは1度も経験したことがないでしょ。

日頃から夫は家事・育児はやる方だと思いますが、こんな日が続くとさすがにストレス溜まります😭
もっと大変なママさんもたくさんいらっしゃいますよね💦
書いてスッキリしたので、夫に当たらなくて済みそうです。

今日は朝からバタバタで、ちゃんと娘を抱っこしていなかったなと寝顔を見て思いました😢
明日の朝、目が覚めたらすぐにぎゅーしてあげよう!

コメント

ぱんだ

分かります分かります!!うちも旦那が遊びや飲みに行くとほんっっとイライラします💢
こっちは休みなんてないし、遊びも外食もずっと行けてないし、息子が産まれてから1日も朝までぐっすり寝たことないし、家事育児で疲れてるの、昼間は別にのんびりしてる訳じゃないのよ💢ってなります!
旦那は毎日子供の機嫌がいいときにちょこっと遊んで終わりでしょ?って思っています!!
仕事に行ってるんだから仕方ないこともあるけど男女不平等すぎますよね😤
旦那さんより先にカレンダーに予定入れてやりましょ‼️…ってなかなか難しいか💦

• ママ

ママ

こんな長い愚痴を読んでいただいてありがとうございます🙏
    共感していただいて嬉しいです😭
    そうなんです、私には必ず娘付きというか娘を前提にした外出です💦
    でも男の人はその前提がないので、自由でいいよねと感じます…
    保育園のお迎えもあるし、娘のことを考えると夫の都合を聞かずに予定を入れられなくて😵
    5ヶ月だとまだまだ朝まで寝てくれませんよね💦
    休日に娘をほったらかしてお昼寝されると、寝不足なのは私の方ですけど…と怒りを覚えてました😳

• 4月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

いやいや、こちらこそお返事ありがとうございます😊ほぼ自分の愚痴になっていましたね、すみません💦
    保育園の予定があると自由に動くこともできず、大変ですよね😖
    結局はこっちが我慢するしかないんですけどね〜💦何とかいいストレス解消法を見つけたりちょっと休んだりできるといいですよね、頑張りましょう😅

• 4月26日
  • ママ

ママ

昨日は娘と一緒に早く寝て、だいぶスッキリしました✨
    疲れているとイライラしちゃいますね😅
    お話聞いてくださり、ありがとうございました😍

• 4月27日