※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
産婦人科・小児科

麻しんの予防接種について相談です。横浜市港南区で初診でも受けられるか、出産した病院で受けられるか知りたいです。病院は東條ウイメンズホスピタルです。

麻しんの予防接種についてです。
妊娠中に血液検査したときに麻しんの抗体が少なく先生からも産後に打った方が良いと言われたのですが、ついつい打つのを忘れていて😱
かかりつけ医もなく横浜市港南区で初診でも予防接種できるところを探しています。
それか、出産した病院でも麻しんの予防接種やってるみたいなのでそこでも予防接種を受けることは可能なのでしょうか😣??
ちなみに病院は東條ウイメンズホスピタルです!

コメント

ななまま

私は出産した産院で打ってもらいました!そちらの病院はわかりませんが、問い合わせてみてはいかがでしょうか😌

ちなみに私のところでは、麻しんだけはなくて、MR?で、8000円もかかりました😵

• あかり

あかり

産後すぐに打ちましたか???
    8000円もしたんですか😳😳😳!
    そうですね!問い合せてみたいと思います🙆

• 4月26日
まっしゅ

私も妊娠中、抗体が低くて産後打ってね!って言われてました!
横浜市だと市で行なっている『風疹対策事業』というものがあります!
今後も妊娠を希望してますってことなら3000円くらいで打てました!普通だとワクチン不足してて2ヶ月待ちって言われてたんですが、それだったら待たずにすぐ打ってもらえました!
やってる病院とやってないとこがあるみたいなので、よかったら検索してみてください😊

はじめてのママリ🔰

私も東條で産みました
検診は上大岡だったのですが、最初の抗体検査で数値が低めだったので、産後1ヶ月検診の際に打ちましたよ
この数値だと産後1ヶ月検診の際に打って貰いますと検査結果を貰った時にも言われていたので