※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
お出かけ

千葉県の市川市動植物園行ったことある方いますか🤔?1歳1ヶ月の娘がいる…

千葉県の市川市動植物園行ったことある方いますか🤔?
1歳1ヶ月の娘がいるんですが、めちゃくちゃ歩くので、お散歩がてら動物園デビューにどうかなと思ってます✨
千葉動物公園も候補に入れてるのですが、子連れにはどちらがおすすめとかありますか?

あと今の時期朝作ったお弁当持ってっても大丈夫ですかね😣?
保冷バッグに保冷剤入れて持っていって、昼ごはんにと考えてます!

コメント

あおゆー☆

どっちも良いと思いますー!
わたし、両方好きです😊👍

• あおゆー☆

あおゆー☆

お弁当も今の時期ならそれで大丈夫じゃないですかね😃

• 4月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

市川の方は行ったことないんですが、こじんまりしてるんですよね?
    千葉動物公園と比べて混雑状況どんな感じでしょうか🤔?

お弁当大丈夫そうですか✨
    よし!張り切って作ります😁💕

• 4月26日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

いんや、そんなにこじんまりしてないですょ?むしろ結構歩く!
    最後に博物館みたいなところに入って帰るのがうち流なんですが、
    混み具合は普通かなぁと思います。
    外で遊べるボールとかも持って行って大丈夫ですょ🙆‍♀️

• 4月26日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

市川動植物園、小さな電車乗れますょ〜!私、アンデルセンよりこっちが好きです💓

• 4月26日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

これ息子たちなんですけどね!
    市川動植物園です!

何枚か写真送りますね

• 4月26日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

動物に触れたりもします!

• 4月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

あ、そうなんですね😳
    ネットで小さいって見た気がしたんですが、動物のいるスペースがこじんまりだったのかもしれません😅
    ってか博物館に小さい電車もあるんですね✨
    娘1日で色々デビューできそうです笑

GWのどこかで行こうかと思ってるんですが、やっぱり無謀だと思いますか?笑

• 4月26日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

悪くないんじゃないですかね〜😊
    駐車場次第かなとは思います。

お住まいがどちらかわからないですが、それなら鎌ヶ谷の市政公園もオススメですょ??こっちは遊ぶところは小さいですが乗り物もあります!

• 4月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

車さえ停められればって感じですね👍
    娘超早起きなので、あさイチ行けば大丈夫な気がしてきました!

私は成田住みです✈️
    鎌ヶ谷ならそんなに遠くないはずなので、調べてみます!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月26日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

市川動植物園はそこで一日中楽しめますょ😊
    駐車場は500円で入園料も安かったと思います!

市政公園は全く費用がかかりません!小さな車を乗るのに100円かかるだけです😉

• 4月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

入園料安いのも助かりますね😂
    市政公園は印西行くついでとかでも行けそうなので、夫に相談してみます👍

息子さんたちのお写真載せてくれたのに、さっき見た時気付いてなくてスルーしてしまってすみません💦
    動物近いですね✨
    娘怖いもの知らずなので、すごいスピードで近づきそうです。汽車も楽しそうでいいですね☺️
    こっちはもう少し大きくならないと乗れなそうですが、行った時見てみることにしますね😊

• 4月26日
うに

市川動植物園好きです♡

連休とかの混雑具合はわからないですが、平日はガラガラですよ😂
レッサーパンダがたくさんいて、それぞれ個別で小屋に入っているのでめっちゃ近くでじっくり見られます☺️💕

個人的には千葉動物公園よりもゆっくりじっくり回れるし、ちっちゃい公園みたいなのもあるので子どもは楽しいと思います☺︎

先日30度近くあったときに朝お弁当作って保冷剤入れて保冷バックで公園行きましたが問題なく食べられましたよ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

お好きなんですね😆💕
    レッサーパンダたくさんとは!
    千葉動物公園もふうたくんで有名なったし、千葉の動物園はレッサーパンダ推しなんですかね?笑
    初動物園なんですが、千葉動物公園より市川動植物園のほうがデビューには向いてそうですね☺️

お弁当情報助かります✨
    食べる場所はどんな感じでしょうか?
    レジャーシートとか必要ですか🤔?

• 4月26日
  • うに

うに

たしかにレッサーパンダ推しなんですかね?笑
    でも、近くで見るとめちゃくちゃ可愛くて癒されますよ💕
    千葉動物公園のレッサーパンダは寝てるか笹食ってるかであんまり近くまで来てくれませんが😂市川のレッサーパンダはとにかく近いです♡

所々にベンチがあったり、あとは公園っぽくなってるところにレジャーシート敷いて食べる感じだったと思います😊

• 4月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

謎のレッサーパンダ推しウケますね笑
    確かに千葉動物公園のレッサーパンダ寝てばっかでした😂
    市川動植物園のは近いんですね✨
    娘はまだ猫しか近くでみたことないので、きっと興奮しそうです😍

レジャーシート持ってけば、ベンチ埋まってても大丈夫そうですね👍
    皆さん市川推しのようなので、もう気持ちは市川一択になりました🙌
    娘がはしゃぐ姿見れるの今からめっちゃ楽しみです😆💕

• 4月26日
かえる

市川動植物園はコンパクトに動物がいてふれあいもできるし良いと思います🙆
あと、ご飯も室内にテーブルとイスがありますし、屋外でも食べられるし、その時の状況で変えられるので良いと思います!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ぴーすけさんも市川動植物園推しなんですね😊
    あ、室内にも食べられる場所あるのですね✨
    混んでてもどこかでは食べれそうなので、その情報聞けて助かりました~🙇‍♀️💕

• 4月26日
むぎ

オラウータンの赤ちゃんが産まれて今までにないくらい混んでるって聞きました!
もう大丈夫なのかな⁉︎
なのでうちは3月頃行こうとしましたが友達に止められて延期中です 笑
間違ってたらすみません💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

えー!!!
    そうなんですね😱😱😱
    ちょっと調べてから行くことにします💦
    オラウータンの赤ちゃん見たい気持ちもちょっと出てきてしまいましたが😂笑

• 4月26日
たこたこ

私も市川動植物園よく行きますよ🎶
長女が初めて歩いた場所でもあります( ˙ ˙˵ )♪お散歩がてらなら市川動植物園で充分だと思いますよ🌼

食堂?もありますし小動物のふれあいコーナーもありますしミニ鉄道もありますしミニ鉄道の所には結構レジャーシート敷いてる方も居ますよ🐨芝生だから転んでも痛くないです☺️

千葉市動物公園はお散歩にはちょっと広すぎかな…と思います💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

返信遅くなりすみません💦
    よく行かれるんですね☺️

恥ずかしながら千葉といえば千葉動物公園しか知らなかったんですが、市川動植物園は小さな子にはもってこいの場所みたいですね~✨

お弁当持ってって食べる場所もありそうだし、ここを娘の動物園デビューの場所にすることにします😁💕

• 4月27日

3月半ばの土曜日に行きましたが、全然混んでなかったですよ(^^)

触れ合えるコーナーでは豚が堂々と地面で寝てました笑 あとニンゲンの檻がありましたよ笑 あまりみなさん気付いていませんでしたが。

あとはスタンプラリーがあります。何ももらえませんが息子は楽しそうに押していました。

広さはすごい大きいわけではないですが、ゆっくり見ながら進んでちょうどいいくらいです。

うちが行ったときはエミューがすぐ近くまで来てくれました。オラウータンのおしっこシーンも間近で...笑

ミニ鉄道は日によって種類が違います。息子ははやぶさに乗りたかったと騒いでました。

1番奥に遊具があって丘みたいなところでソリを借りて芝滑りができます。低いので小さい子もできますよ。その近くに広い芝生があって休憩できます。

それなりの規模の動物園だと回るだけで疲れちゃうので市川動植物園程よい広さでいいですよ(っ´ω`c)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

返信遅くなりすみません💦
    最近行かれたんですね!
    タイムリーな回答ありがとうございます🙇‍♀️

人間の檻めっちゃ気になります笑
    最近娘は猫を触ろうと必死なので、猫以外の動物もきっと興味を持ってくれそうな気がしてます👍
    みなさんの意見うかがってると、とりあえず近くで動物見れそうですね🙌

広場もあり動物を見て触れられて、お弁当も食べられる…!
    ここに行くことに決めました😆✨

• 4月27日