※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

生後13日の新生児がミルクを飲んでもゲップが出ず、下からガスを出しているようです。ミルクを飲んだ後に背中を叩いてあげて、頭を高くして寝かせています。

生後13日の新生児が昨日我が家に帰ってきたのですが、入院中からミルクをのんでもなかなかゲップをしません。
うんちはブーブーと音をたててしているので、下からガスで出しているのでしょうか?
ほとんどゲップは出ないので、ミルクを飲んだ後背中を叩いてあげて、頭を高くして寝かせています。

コメント

ぎんちゃん

ウチもげっぷほぼしなくて
心配だったけど
オナラが凄い回数でます!!
下からガスで出るみたいです!心配ないよー!と言われました。
苦しそうにしていたらトントンとして縦抱きや頭高くしてあげてください🧐

♡ゆみ♡

私の娘も同じです😅それを検診の時聞いたら助産師さんがゲップ苦手なんだろうね~そう言う子はオナラで空気出すから大丈夫だよ~!でも出なくてもゲップ出させる行為はしてあげてね!って言われましたよ~♫꒰・‿・๑꒱私は5分くらい背中トントンしたり下から上にさすったりして出なかったら寝かしちゃいます(*ˊ˘ˋ*)♪

鳩子

出産おめでとうございます。
ゲップで出なかった空気は最終的におならで出てくるそうですよ。
赤ちゃんによってはゲップ出さないとミルクを吐き戻しやすい子もいますが、それがなければ長時間かけて無理に出させなくても大丈夫だと思います。

cilttpkcu♡

うちの子も全くゲップしませんでした!
一回くらいしか聞かなかったです💦
頭高くして寝ても吐き戻ししょっちゅうでしたよ😵
確かに空気が腸に溜まっているのかもですが、ゲップを出すのが下手なのか、飲むのが上手いのか、、これから吐き戻しとかあるかもなので、とりあえず出来る限り背中叩いて出させてあげた方がいいと思います😣💡
泣いたりしても空気溜まるので😵💦

yu.ki

うちも新生児の頃はゲップでなくて、オナラがすごかったです( •̤ᴗ•̤ )
今ではゲップするようになりましたよ✩

ma

我が子もゲップ苦手で、オナラしてました!
それでも吐き戻しはずっと多いですが😂
今は少しゲップ上手になってきてますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*