※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
雑談・つぶやき

産後ボケたって方いらっしゃいますか?出産前はバリバリ仕事してたのに、…

産後ボケたって方いらっしゃいますか?

出産前はバリバリ仕事してたのに、産後の今は物忘れ、うっかり、ポカミス、頭が回らないなど、自分ボケたんじゃないかって思う時が多々あります。

このまま仕事復帰しても絶対使い物にならない気がする、、、。

家にいることが多い生活がいけないんですかね(o_o)

コメント

ママりん

すごく分かります…
大人と話さないから、頭の回転がにぶるかんじが😂

• ぺー

ぺー

そぉなんです!何か頭が回らないんですよねー。
    よく考えなきゃな時も全然頭回りません。

• 4月26日
ih

同じくです😭
この間は寝る前にトイレに行ったかどうか忘れて(結局行ったらロクに出なかったので行ったんだと思う)、
次の日は朝、車に乗ってから歯を磨いたか忘れて歯磨きに戻ったらコップと歯ブラシが濡れてて(あ、歯磨きしたんだ…)ってなりました😭

すっごい悲しいです😭

• ぺー

ぺー

私もトイレと歯磨きしたこと忘れます!私は口の中を舌で確認して、うん、つるつるしてる、歯磨きしたんだな。みたいな時あります。
    料理も調味料入れたか入れてないか忘れて、追加で入れて味濃くなる毎日です。ほんと終わってます、、。

• 4月26日
  • ih

ih

つるつるしてる判断🤣
    わかります、わかります🤣
    ただその時はちょっと自信がなかったんです…(さてはちゃんと磨いてない)
    調味料もわかります〜😂
    あと米も何合分入れたかわからなくなって「はい、やり直し〜」がよくあります…
    もう笑えてきます😂

• 4月26日
  • ぺー

ぺー

あ〜もぉ激しく同意です!
    米やります!爆笑
    ほんとボケてくるといらん仕事増えますよね_(┐「ε:)_
    友人はリンスした後流すの忘れてドライヤーかけてベタベタしてるので気づいたって言ってました。
    はぁ♪なんか今日いい事なかったんですけど、元気出ました。

• 4月26日
  • ih

ih

仕事増えますよね…ただでさえ子供のことで時間かかるのに…😭
    トイレ行ったの忘れた時は認知症かっ!って自分にびっくりしました😱

ぎゃはは🤣お友達さん🤣!
    バスタオルの時点でヌルヌルするはずだから気づいて‼️笑
    …とか人のこと言えない(◞‸◟)

いいことなかったんですね😭
    そんな日ありますよね😭
    明日はいい日になるといいですね♬
    私の方こそニヤニヤさせてもらいました😆ありがとうございます😊

• 4月26日
  • ぺー

ぺー

認知症って🤣w
    でもほんと気をつけないと早々にやってきますね😱
    ありがとうございます❤️
    気分がスッキリしました‼️
    ihも明日も一日いい日でありますように❤️

• 4月26日
  • ih

ih

グッドアンサーありがとうございます😊
    明日はボケないことを願って…笑
    おやすみなさい⭐

• 4月26日
小mai

私も産後、鍋を火にかけてること忘れてることが多すぎて、やばいなーって思います。

• ぺー

ぺー

それ私もあります〜!
    火にかけることを忘れても、火を消すことを忘れないように気をつけなきゃですね(^◇^;)ほんと怖い、、、。

• 4月26日
あやこ

分かります!私は家にいるせいか筋力も落ちてもう おばあちゃんになった気分です。

• ぺー

ぺー

もぉ、まさしく私もです、、、。旦那にも将来歩けなくなるよって言われてここ3日くらいスクワットはじめました。まぁあと2日くらいでやめると思います。笑

• 4月26日