※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝入ったと思って離れると泣いて起きる。ウンチが出ないことも原因かもしれない。綿棒浣腸について相談し、明日試してみる予定です。

寝入ったと思って離れると泣いて起きる😭
何度も何度も…気が狂いそうは大袈裟だけどそれくらいな感じになる
どうして寝てくれないんだ💦
ウンチが昨日から出てないのも原因かな?
ウンチが出ないことは今朝投稿して綿棒浣腸のこと教えてもらったけど、なんか怖くてできなかった😱
でも明日はしてみようかな…

コメント

みぽ

うちもそのくらいの頃、すぐ目が覚めて本当にしんどかったです💦

真冬だったため、寝室の寒さがさらに追い討ちかけてハゲそうでした泣

今日が最後と言い聞かせながら毎晩頑張っていました!

それまで、娘が布団、私がベッドで寝ていたんですが、2人でベッドで寝るようになったら起きる回数が減っていきました。

今は寝かす時は、ベッドに置いてそばで寝たふりすると寝てくれます。

夜中は、3、4時間おきに授乳以外は寝てくれてます!

  • みぽ

    みぽ


    うちの子は時々、2、3日ウンチでないときありますが、同じく怖くて綿棒浣腸出来ず、いつも自分で出してくれるのを待ちます!

    私は綿棒浣腸怖いので最悪4日目に小児科に行こうと決めています。

    • 4月26日
  • ママリン

    ママリン

    わたしも今日は寝てくれる!と信じながらやっています!
    やっぱり添い寝だと寝てくれますよね😊
    うちの子も添い寝をすると寝てくれました!
    さっき起きたとき意を決して綿棒浣腸してみました!けど、全然ウンチが出る気配がないです😭
    明日は離乳食をお休みしておっぱいだけで水分を多くしてみます。
    それでダメなら病院に行こうかなと思います

    • 4月26日
おぼたん

綿棒浣腸はクセになると聞いたことがあるので私はやらなかったです。
お腹をのの字に優しくさすったり、ウエットティッシュを指に当てて肛門をグリグリして軽く刺激してあげたりすると大体出てます👍

  • ママリン

    ママリン

    綿棒浣腸してみましたが全然ウンチが出る気配がないです😭
    お腹ののの字マッサージも自転車こぎ運動もしてみましたがダメでした💦
    肛門の刺激はまたやってみます!

    • 4月26日
あじさい

うちの子もまさにその頃そうでした😭
色々わかるようになってきたのは良いですか
それもそれで辛いですよね、、
私は冬だったのでいつも着ていた
モコモコが本人も触れていると落ち着くようで
いつもそれを脱ぎ捨てて
途中起きてもそれを触って寝てもらえたこともありました!

うんちはごはんの後
すぐに椅子からおろさず
少し座らせておくと出るようになりましたよ!
それが習慣化され
今では毎食中か直後でうんちするようになりました!

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですよね💦
    添い寝したら寝入ってくれました!

    パイナップルさんのお子さんはその方法があっていたんですね😊
    一昨日までは1日1回は出ていたので、何をしたら出るとかはまだ把握していないので、わたしも把握できればいいなと思います!
    まずは今でてないうんちが出ることを祈ります(笑)

    • 4月26日
mii

健診で、りんごやヨーグルトが便秘にいいって言われました🤗
あとは、麦茶を沢山飲んだらその日に大量にウンチ出ました👍
添い寝すると安心して寝てくれますよね🤗
うちは、子どもの布団で寝なかったのですが、たまたま大人用のお高めのマットレスで寝かしたら朝まで爆睡するようになり😳それからはベットとマットレスを変えて川の字で寝ています。
寝不足で悩まれてたら試してみる価値あるかもです、うちの子は寝返りしても隣に響かないマットレスが良かったです。
寝心地の好みもあるかもしれません🤔