※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもじ
子育て・グッズ

帰宅後、子供は着替えてテレビやおやつ、その後就寝。お風呂は先に入るべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

幼稚園から帰ってきた後、寝るまでの子供のスケジュールはどんな感じですか??

うちは帰宅後
制服脱いで私服に着替え→テレビ見たりおやつ食べたり→眠くなって寝る→7時夕食→8時お風呂→9時半頃就寝

帰宅後に着替えるなら先にお風呂に入ったほうがいいのかなぁとも思いますが、みなさんどうしてますか?

コメント

京

15:00帰宅、おやつ
16:00〜テレビ
17:00〜夕食
18:00〜お風呂
19:00〜19:30就寝
帰宅して直ぐに私服に着替えてます😊

  • みもじ

    みもじ

    7時半就寝!早いですね!素晴らしい。
    ちなみに夕食はママも一緒に食べますか?

    • 4月26日
  • 京

    食べたり食べなかったりです😊
    食べれたら少しの量でも一緒に食べれるようにしてます!!

    • 4月26日
𝚂𝚊𝚛𝚊

14:30〜15:00帰宅
帰ってきておやつ
16:30〜17:00お風呂
17:30〜18:00夜ご飯
19:30〜20:00就寝

こんな感じです😊
早く寝せるためお昼寝?夕寝?
はさせません(笑)
そのお陰か元々20:30〜寝る感じ
でしたが早まりましたね✨

  • みもじ

    みもじ

    そうですよね、うちは四時くらいから、長いと20時頃まで寝てしまうので予定が大幅に狂います。
    寝ちゃう前にお風呂など済ませた方がぐっすり眠れそうですね。

    • 4月26日
怪獣ママ

年少小,年少,年長3人
皆んな同じスケジュールです。

15:00 帰宅、おやつ
〜17:00 外遊び
17:00〜 お風呂
18:00〜 夕食
19:30 就寝

  • みもじ

    みもじ

    みなさん素晴らしいですね。
    その時間にお風呂と夕食を済ませるということは、子供が帰って来る前には夕食の支度をほぼ完了してるということですよね??

    • 4月26日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    週に1,2回作り置きを作っているので副菜はそこから。
    メインは煮物系だと帰宅前に作っていますが、揚げ物や炒め物などは食べる直前に準備してます。
    野菜やお肉も切って保存しているので、夕食前に包丁触る事はほとんどないです。

    • 4月26日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    すみません(^-^;帰宅前にと言いましたが
    私は朝が早いので
    子どもたちの起床前に仕込むことが多いです。

    • 4月26日
  • みもじ

    みもじ

    すごいです!参考にさせていただきます。

    • 4月26日
ドキンちゃん

15:00帰宅、おやつ
16:00〜お風呂
18:00〜夜ご飯
19:00〜20:00就寝

帰宅してから着替えますが、いつ寝ちゃってもいいように早めにお風呂に入れてます☺️着替えといってもうちは私服にスモックなのでスモック脱ぐだけですが(^^)

  • みもじ

    みもじ

    お風呂に先に入ると安心ですね。
    夕食の準備はいつされてますか?

    • 4月26日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    夕食の準備はお風呂入ってからやってます!なので夕方は結構バタバタですが😭

    • 4月26日