※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

頭からかぶるタイプの服は首が座ってからがおすすめです。生後何ヶ月から着れるかは個人差があります。

6月に出産予定なのですが、私の下調べ不足で頭からかぶるタイプの肌着と半袖ウエアを合わせて7枚も購入してしまいました😓
サイズは60と50~60です。
ネットで調べてみると首が座るまでは着物タイプが脱ぎ着しやすいと書いてありました。確かにそうですよね( ´∵`)

完全に下調べ不足で自分の好みで選んでしまいました。
これから着物タイプの肌着を買い足しますが、
頭からかぶるタイプの服は首が座ってからでないとやはり着せるのは難しいのでしょうか?
また個人差はあると思いますが生後何ヶ月頃から着れるのでしょうか?

コメント

ばっち~ママ

お母さんが着せにくいだけで着せることは
できますよ!

• an

an

そうなんですね♡
    そう聞けてほっとしました!
    ありがとうございます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

首すわってないとめっちゃ着せにくいです💦

• an

an

やはり着せにくいんですね╭( ๐_๐)╮
    これから買い足すものは着物タイプのもよにしてみます!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は首が座った3〜4ヶ月頃から着せましたがが座ってても着せにくいと感じるほどです😅
    新生児の間は無理ではないですが首すわってない上にフニャフニャなので、かなり手こずると思いますよ😞
    私なら無駄にはなりますが買い直します💦
    ちなみに被せるタイプの肌着を着せるようになった時のサイズは70cmでした😂

• 4月26日
ヨクバリガール

首座り前は着させるのも難しいと思いますし着させませんでした💦
かぶせるタイプはうちは5ヶ月くらいから着せ始めたのでサイズ60-70くらいでしたよ

• an

an

やはり難しいのですね╭( ๐_๐)╮
    5ヶ月でもそのくらいのサイズなんですね!ありがとうございます。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

かなり首がグラグラなので着させにくいと思います。💦
首だけじゃなくて体もしっかりしてなくてフニャって感じなので脱がしたり着たりはかなり時間がかかると思います😅

首が座る3ヶ月から4ヶ月ごろから楽に着れるとは思いますが、その頃にはサイズアウトしてるかと…💦

• an

an

そうですよね!
    首がすわる頃にはサイズアウト、そして季節も変わっているので着れなさそうです😓

• 4月26日
りんご

初めて着せたのは3ヶ月くらいの時だったと思います。最近増えてきたかなーってかんじです。首が座ってない+新生児だとふにゃふにゃなので、1人で着せるのはなかなか難しいかもしれません(´・ω・`) 逆に、お手伝いしてもらえるならいけるかもしれません!

• an

an

そうなんですね!!
    特別な写真撮影の時とかのみ着せてみようかと思います♡
    ありがとうございます!

• 4月26日

新生児過ぎた頃から
息子に着せてました👶🏻💕

慣れれば大丈夫です🙆‍♀️

• an

an

着せられてたんですね!!
    ほっとしました♡
    ありがとうございます♡

• 4月26日

退会ユーザー

ボディスーツ可愛いですもんね♡(⌄߳)
    ほぼ、海外のボディスーツのみ
    息子に着せてます(*ˊᵕˋ*)♩*✧

さっき、ググってみたら
    『babytube かぶりタイプ』で
    動画と文章での着せ方がありました‼︎
    参考に見てみてください♡

わたしも、その着せ方でした!ꉂ笑

• 4月26日
  • an

an

可愛いですよね♡
    私も海外のものを購入しました!

そうなんですか!!!
    わざわざご調べていただき、丁寧にありがとうございます!さっそく見てみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    感謝です♡

• 4月26日
ぜろ

私も海外のプルオーバーのロンパースばかりでした。カラフルでかわいいんですよ。首がすわってないのと、手が細くて袖通すのにビビったのを覚えています。でもひと月も経つと余裕で着せれますよ。ただ健診などの時は着物タイプでないと聴診器当てづらいので注意です。
50センチでも3ヶ月くらいまで着せれましたよ。

• an

an

私も購入したのは海外のものです♡
    デザインも可愛いですよね😋
    そうなんですか!!
    ひと月程でしたら季節的にもぴったりなので着せれたら嬉しいです!!
    3ヶ月ほどきれるのですね!勉強になります♡ありがとうございます!

• 4月26日
  • ぜろ

ぜろ

首はまだ座らないけど、着させる時にコツを掴んでくるというか、ササーっと業務的にやれるようになりましたよ。海外は細身のロンパースをピッタリ目に着せるので3ヶ月はじめまでウチはきれた感じです。大きめの子だと厳しいかもですが。
    ウチは足をバタバタさせまくるので2ヶ月くらいの時は着物タイプの方が着せにくかったですね。

• 4月26日
  • an

an

コツを掴んでくると着させられそうであれば気をつけながら何度か着せてみようとおもいます♡
    そうなんですね!!😳
    その子その子によって個人差はあると思いますが、せっかく購入したお気に入りのものなので楽しみになりました☺️ありがとうございます♡

• 4月26日
みさ

あ母さんが着せやすいかだと思いますよ!
私は着物タイプで統一してます!
首がすわる3、4ヶ月ごろだったら上からかぶるタイプのやつでも大丈夫だと思いますよ!😊

• an

an

そうなんですね!!
    でもやはり着やすいのは着物タイプですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    買い足してみます!

• 4月26日
まーこ

かなり着させづらいですが着させられないことはないです😂
3ヶ月頃になればかなり首がしっかりしてくるので大丈夫かと😊
大きめの子だと3ヶ月で60がパツパツなんですけどね😭

• an

an

そうなんですね♡
    7着も購入してしまったので着せられたら嬉しいです!
    3ヶ月ころまでに着せてみようかとおもいます!ありがとうございます。

• 4月26日