※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
家事・料理

夕飯についてアドバイス下さい!(°0°)! あたしは、料理するのは好きな方…

夕飯についてアドバイス下さい!!(°0°)!!
あたしは、料理するのは好きな方なんですが…
レパートリーがマンネリしてきて浮かば無いので
アドバイス欲しいです(´・ω・`)‪‪💦‬
今から言う材料で何が作れますか?
⇒新玉ねぎ、じゃがいも、玉子、ほうれん草、人参
です! ちなみに、カレーと野菜炒めはこの材料で作った事ありますっ;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;‪‪💦‬
ご協力のほどお願いしますm(_ _)m

コメント

SA

洋風のスープとかはどうでしょう☺️
卵はかき卵にすると彩りもあって具沢山で美味しいと思います!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    いいですね^^♪
    コンソメで使うのはありですかね?

    • 4月26日
  • SA

    SA

    いいと思います!
    コンソメよく使います☺️

    • 4月26日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    分かりました\^^/
    ありがとうございます♪

    • 4月26日
まー

肉じゃがや親子丼、ほうれん草の胡麻和え、にんじんしりしりなんかですかね?

  • るーたんママ

    るーたんママ

    肉じゃがですか…!!
    あ、お家に肉が無いんですよー(´・ω・`)
    肉がなくても作れましたっけ?!(°0°)!!

    • 4月26日
  • まー

    まー

    じゃあ煮物として出したらどうでしょう?😊

    • 4月26日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    あ、いいですね^^♪
    作ってみますね(○´ー`○)

    • 4月26日
公子

じゃがいもと人参の金平、
ほうれん草と卵のスープ、
卵入りのポテトサラダもこってりで美味しいです❤

  • るーたんママ

    るーたんママ

    じゃがいもと人参の金平って
    作った事無いんですよ(;;)‪‪💦‬
    作り方教えて下さい!(○´ー`○)

    • 4月26日
  • 公子

    公子

    じゃがいももニンジンも細切りにしてごま油でさっと炒めてから、めんつゆをじゅっと入れて水分無くなったら出来上がりです✨
    あんまり長く炒めるとじゃがいものシャキッと感が無くなってもっちりしてしまいます😂🙌
    副菜に重宝しています!

    • 4月26日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    シンプルで手早く作れる料理ですね(○´ー`○)!
    作ってみますっ♪
    アドバイスのほど、ありがとうございました( ´罒`)♪

    • 4月26日
福助

料理をするのが好きなら、いももちの餡掛けとかどうですか?
いももちの作り方はレシピ検索ですぐ出てくると思います。
他の材料を具にした餡掛けをかけたら、いももちも立派なおかずになります。

  • るーたんママ

    るーたんママ

    美味しそうです(○´ー`○)
    おかずになるなら尚更嬉しいです!

    • 4月26日
おたま

じゃがいもと人参のきんぴら、肉じゃが、ほうれん草と玉ねぎでペベロンチーノに温玉のせとかですかね🤔💓

  • るーたんママ

    るーたんママ

    ペペロンチーノですかっ!
    最近、パスタ食べてないんで試してみますっ(○´ー`○)

    • 4月26日
  • おたま

    おたま

    鶏肉かソーセージかツナがあればいい感じになるかと思います🤤♡

    • 4月26日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    余計美味しそうで、ヨダレがやばいです(○´ー`○)

    • 4月26日
ナオ

玉子と新玉で玉子丼
ほうれん草と人参と新玉で野菜炒め
じゃがいもと新玉で炒め物とかですかね☺️

  • るーたんママ

    るーたんママ

    玉子丼ですか!体に良さそうです^^♪♪

    • 4月26日
deleted user

新たまねぎならスライスしてそのままおかかと醤油かけて、とかどうですか😊?美味しいですよ❣️

  • るーたんママ

    るーたんママ

    あ、いいですね^^♪
    あたし、それめっちゃ好きです♪

    • 4月26日
naami

新玉ねぎで
丸ごとコンソメスープ

全ての材料を使ってキッシュ

人参と卵でしりしり

じゃがいもでいももち

卵とほうれん草で中華炒め

レパートリーにあったらごめんなさい(笑)

  • るーたんママ

    るーたんママ

    いえ、謝らなくていいんです(○´ー`○) キッシュは、作った事無くて自信がありません(´・ω・`)‪‪💦‬
    でも、教えてくださったので今後に役に立ちそうです^^♪

    • 4月26日
黒

挽き肉とチーズとパン粉があれば
じゃがいもと玉葱はスコップコロッケができますねー(〃´ω`〃)

ほうれん草と人参のココット焼きとか(*´σー`)

  • るーたんママ

    るーたんママ

    スコップコロッケって聞いたことありません(´・ω・`)‪‪💦‬ 正直、物知りではなくてすいません!! どーいう料理なんですか?!

    • 4月26日
  • 黒


    コロッケと一緒で、茹でた(レンチンOK)したじゃがいもを潰して炒めた玉葱と挽き肉を入れ混ぜて耐熱皿に敷き詰めたら、チーズ(溶けるタイプのチーズ)をかけて(乗せて)この上に乾煎りしたパン粉をかけてトースターでチンするだけです(〃´ω`〃)

    それをスプーンですくって食べるのでスコップコロッケって言うんです
    (*´σー`)

    • 4月26日
  • 黒


    成形したり揚げたりしなくて済むので失敗しにくくて楽ですよ~ヽ(*´∀`)ノ

    • 4月26日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    おおっ!すごく簡単そうな気がします(○´ー`○)♪ 勉強になりました!ありがとうございます\^^/

    • 4月26日
ppp

私が浮かんだので良ければですが
☆グラタンとかどうですか?
☆卵と玉ねぎで、タルタルソース作ってパンに挟むとか
☆ほうれん草と豆腐とゴマで白和え

  • るーたんママ

    るーたんママ

    グラタンですかっ!いいですね^^♪
    小さい頃は、よく作っていたんですが…結婚とかしてから作ってないんでやってみますっ(○´ー`○)!

    • 4月26日
yua

私がこの材料を全て使って献立を考えるなら、ありきたりですがこんな感じになります😃
○鰹節とポン酢で新玉ねぎのサラダ
○じゃがいもと人参と玉ねぎのお味噌汁
○ほうれん草のバターソテーの上に彩りで半熟卵、または炒りたまごを散らします
鰹のたたきを買ってきて新玉ねぎのサラダに合わせても良いですね😀

  • るーたんママ

    るーたんママ

    分かりました\^^/
    すごく、美味しそうなんで作ってみますっ♪(^-^)

    • 4月26日
ひよ

その材料たち 卵以外は
軽くバターで炒めたものに
牛乳と小麦粉、コンソメ、塩コショウでホワイトソース作って
チーズかけて焼きます😊
卵は固茹でにして焼き上がりのトッピングにしますかね~

  • るーたんママ

    るーたんママ

    いいですね^^♪
    美味しそうなので試してみます♪

    • 4月26日
deleted user

わたしはそれでコンソメスープを作って、余ったので次の日シチューにしたりをたまにしてます(*゚▽゚)ノ

  • るーたんママ

    るーたんママ

    おおっ!シチュー大好きです(○´ー`○)!

    • 4月26日
恋麗

玉ねぎとじゃがいもと人参で→肉じゃが
卵とほうれん草で→炒め物

  • るーたんママ

    るーたんママ

    ありがとうございます\^^/
    明日の夕飯に参考しますね!

    • 4月26日