※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

食欲が強くて太りやすい悩みです。お菓子も食べ過ぎています。工夫方法を教えてください。身長70cm、体重8.5kgです。

食欲が凄くて食べても食べても、もっともっとって言うし、どんどん太ってしまうのが心配です。食べてなくてもお腹はポッコリだし💦 お菓子もかなり食べてます。このような悩みの方いますか?何か工夫してますか?お茶も飲まず飲みものは、ジュース…ちなみに身長70センチの体重8.5キロです。

コメント

やっぴ

71センチ8.5キロです!
うちもめっちゃ食べますよ!(笑)
でも食べてくれないよりいいかなーとか思ってあげてます🤣(笑)

• ひまわり

ひまわり

返事ありがとうございます✨体型同じ感じですかね☺️そうなんですね〜気にせず食べさせていいんですね‼︎

• 4月28日
😆スマイル😆

常に食べっ放しではないですよね??
お腹がいっぱいになれば食べるのやめるだろうし😅
ジュースを好むようであればあげる時に徐々に味を薄めてあげてはどうでしょう??
ジュースばかりは虫歯の原因にもなりますし💦
ご飯の時もジュースですか??

• ひまわり

ひまわり

返事ありがとうございます😊食べっぱなしではないです‼お菓子も︎最低2時間はあけて食べさせてます‼︎ジュースを薄めるって考えもありましたね🤔やってみたいと思います✨ご飯の時もりんごジュースが多いですね💦

• 4月28日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

徐々にお茶にシフトチェンジ出来るといいですね😊

• 4月28日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊その目標で頑張ります✨

• 4月28日
なみ

1歳1ヶ月で73センチ9キロちょっとです。お菓子あげるよりはおにぎりとかのほうがいいのかもしれないですけど、体重身長とか普通じゃないですか?うちの子ずーっと細いねって言われるんですけど、体重普通です。
あいさんと同じ子は7.5キロの子がいますが、うちの子よりぷくぷくしてます😳💦太ってて可愛いのは今だけですし、たくさん食べるの良いことだと思います😁‼️

• ひまわり

ひまわり

返事ありがとうございます😊普通ですかね‼︎気にしすぎですかね〜ありがとうございます🍀

• 4月28日
‪‪❤︎‬

離乳食形態合ってますか?🤔💦
まだみじん切りとかなら大きくしてもいいと思いますし、手掴みも大きめにするとよく噛むので食べる量は落ち着きますよ(^^)

おやつもお菓子ではなく、おにぎり・焼き芋・パンなどお腹に溜まるものあげてはいかがですか?😅

• ひまわり

ひまわり

返事ありがとうございます😊ほとんど大人と同じ食事を味薄くしたり小さい形にしてます‼︎なるほど、大きめの形状にしてよく噛ませるといいですね🧐

おやつをお菓子以外のものを食べさせた事なかったですが、そっちの方が満腹感あるかもですね🙂早速参考にします✨ありがとうございます💕

• 4月28日
メロ

うちは81㌢10㌔ですがお腹ポンポコリンですよ〜 笑
今は赤ちゃんですし太っていたって大丈夫です😊
うちはほとんどご飯食べないのでよく食べるお菓子や果物を捕食にあげてますよ😉
ただお菓子とジュースで太ったのなら問題ですからお母さんがしっかり管理してあげてくださいね。

• ひまわり

ひまわり

返事ありがとうございます😊
    ご飯もたくさん食べるので、お菓子とジュースだけが原因ではないと思います😅はい‼︎気をつけます😋

• 4月28日