※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりま
お金・保険

食材のまとめ買いで節約したいですが、献立を決めて買うか、安い食材で献立を考えるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

今月から仕事復帰したので食材の買い物も週1のまとめ買いで節約をしていきたいのですが…

献立を決めて食材を買うのと、スーパーで安い食材を値段決めて買って、買った物で1週間分の献立を決めるのではどっちが節約になるのか…

皆さんはどうされてますか?

コメント

なな

食材買ってからメニュー決めます!
先に献立決めちゃうとその食材高くても買わないといけなくなるので(笑)

{♡

スーパーのチラシを見て安いもので献立考えて買ってます!でも、どうしても食べたい物があるときはその材料を買って残りの食材をアレンジして料理します。最初に献立決めて食材買ったりしてた事もありましたが食費かかったので今のやり方にしました😊

bluerise

私は土曜日か日曜日に1週間分まとめ買いして、お肉などは冷凍してます。
その時に安い物を適当に選んで買ってます。
それで作る時は早く使いたいものピックアップしてクックパッドで検索して作ってます。
次買い物行く時までになるべく冷蔵庫を空にできるように心がけてます!笑
ちなみに四人家族で毎回の支払いは6000円〜7000円です。

ゆんちゃんママ

わたしはヨシケイを始めようと思ってます🙂
5/14~5日間のお試しを申し込みました🙂
食費を一応月3万設けてるのですが、ヨシケイにすると月2万5千円ほどになりそうなので☺️

まーむ

私は普段、献立決めて買う物決めてそれ以外は買いません。買いながら献立決めたり、買ったもので献立立てると足りないものを買いに行ったりしなきゃいけなくなるので結局スーパーに行く羽目になりそうです!