※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

20日の男の子がミルクを飲むのに時間がかかり、満足せず泣いてしまいます。飲む量や時間、3時間経たないうちに欲しがる場合の対処方法について相談です。

生後20日の男の子がいます☺️💕ミルクの際途中で寝てしまい、飲み終わるのに時間がかかります😭
今80作っていて、だいたい60〜80飲みますが2時間たたないくらいで、また欲しがります😭💦母乳をあげますが、まだ満足には出ないのですぐに泣き出してしまいます😢このくらいの時期、ミルク飲み終わるまでにかかる時間、ミルクの量、どんな感じでしたか😭❓
3時間経たないうちに、ミルクをほしがったらどうしてますか😭❓

コメント

なつ

最初の頃は40分とかかかってました😅
その時はそんなに、かかるのもよくないとは知らずほっぺツンツンしたりして頑張って飲ましてました🙌
胃に負担がかかるから3時間はあけてと言われてたので抱っこしたりして必死にあやしてましたが、どうしても泣き止まない時とかは2時間〜2時間半であげたりしてました😊

• ゆう

ゆう

私も足くすぐったり、寝る前にこまめにゲップさせたりと必死に起こして飲ませてます😅
    少しずつ飲むのが上手になればペースもあがりますよね😭💕
    私も母乳でもダメで余りに泣き止まない時は早めにあげてたんですが、なつさんも上げてたって聞いて安心しました😭🙌ありがとうございました😭💓

• 4月26日
ウサビッチ

3時間絶たないで欲しがったら母乳あげたらどうですか??

• ゆう

ゆう

母乳あげてるんですが、満足するほど出てないのですぐ泣いて欲しがるんですよ😭💦

• 4月26日
よー

生後17日と誕生日が近い男の子の新米ママです☺️
うちの子は母乳計10分とミルク80あげていて、子供が爆睡してない限り3時間以内に起きて泣いてはねだってきます💧
産まれた時は2660gで脂肪が少なめだったせいか、助産師さんには3時間以内に泣いて母乳だけあげても泣き止まなかったら、ミルク足して平気だよと言われたので2〜3時間の間なら気にせずあげています💡
ちなみにミルクを寝ながら飲む時はおそらく20分前後かかっていたかなーと思います😅
最近は魔の3週なのかなんなのか、母乳とミルク飲んだ後でも泣き止まない事が増えてきたので最終手段のおしゃぶりで落ち着いてもらったりしてます😫

• ゆう

ゆう

誕生日近いですね☺️✨
    我が子は3432gと大きめだったんですよね🤣さすがに大泣きしてると、母乳出てないので可哀想なので2時間以上経ってたらあげようと思います😭🙌
    最初はおしゃぶり活用してたんですが、最近嫌がるようになってしまいましたー😱💦
    魔の3週間って言いますよね😢お互い頑張りましょー🤩🙌

• 4月26日