※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

最近母乳が少なく感じるけど、娘は満足そう。体重の増加が少ない。娘は飲まない様子。泣かない=満足?満足してないのに泣かないことも?

泣かないってことはお腹いっぱいになったってことですかね?💦
最近あんまり母乳が出てない気がするんですが、娘は満足気な顔。
でも最近体重の増えが少ない感じです。
家の体重計で測ってるんでざっくりですが、全く増えてない訳ではないけど1日10g増えてるか増えてないかぐらいだと思います。

とにかく飲んでもらおうといつもより長めにおっぱいを吸わせようとしますが、咥えた状態で二タ〜と笑い飲む気ゼロ💦

オシッコは1日7~8回変えてます。(パンパンでなくても)

泣かないのは満足してるからですか?
満足してないのに泣かないパターンもあるんでしょうか?💦

コメント

あゆみ

うちもそんな感じです💦3ヶ月になるかならないかで左右計10分もしないうちにうーうー言って放すようになりました。
3ヶ月前後はほとんど体重増えてなくて、3ヶ月2週目くらいからまた増えてきた気がします!

お腹が空いてるときは20分以上吸うので、好きなように吸わせてます(笑)ちなみに授乳間隔は2時間半~4時間くらいとまちまちです😄

• もこもこ

もこもこ

同じ方がいてよかったです😭😭
    え、ほんとにもういらないの?大丈夫?お腹すかないの?💦と、毎回話しかけちゃいます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

増えない時期もあるんですかね😱
    うちはだいたい3時間ぐらいなんですが、夜間は1回しか起きないので授乳回数が6回とかなんですよね💦
    それがなおさら不安要素で💔

好きな時に好きなだけ飲ませてみて
    また体重が増えていくのを待ってみます🙇‍♀️💓
    ありがとうございます✨

• 4月26日
まお

いやぁ赤ちゃんは基本的に我慢しません。
嫌なら泣きます(´ω`)
なので、足りているんでしょう!
オシッコも出てるし気にしなくていいと思いますよー

成長がのんびりな子は増えが少ないですし😊

• もこもこ

もこもこ

なるほど!笑
    そうですね!!

オシッコは10回以上出てるとかよく見るので少ないのかな💦と不安で😱

2ヶ月は1日30gとか増えてたんで急に増えなくなって焦りました💦

足りてると信じて様子を見てみようと思います💓
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月26日