※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

妊娠中に少量の出血があり、つわりが再発して不安です。胎動は感じるが、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

さっきトイレに行ったら
織物に血が混ざってました💦
鮮血で小指の爪ほどの量ですが
1人目の時に体験しなかったので不安になります😭
妊娠中はつねにお腹がズキズキ痛み横になると楽になります。
一度収まっていたつわりもここ数日でまた現れ始め
動きすぎると気持ち悪くなり吐きます…

少量の出血なら大抵は大丈夫と聞きますが
なんだかそわそわしてしまいます😭

胎動は頻繁に感じてます❣️

同じような経験のある方アドバイスください😭!

コメント

にゃろ

鮮血はすぐに病院に連絡した方がいいですよ>_<!!

• ななみん

ななみん

そうなんですか?!
    すぐ電話してみます😭💦

• 4月26日
あーか

私も少量の出血がありましたが入院になりました(´・ω・`;)
様子見ずに電話だけでもされた方がいいと思います。

• ななみん

ななみん

そうなんですか?!
    すぐ電話します😭
    ありがとうございます💦

• 4月26日
  • あーか

あーか

切迫と言われてそのまま入院、出血はその1回だったので1週間くらいで退院できましたが、臨月までは家で寝たきりでしたo(>_<*)o

• 4月26日
よしじゅん

気になるようであれば健診以外でも受診された方が安心できると思います😄

同じような症状で、昨日病院に行きました。😅私はお通じあったあとに生理の初めのような鮮血がありました。

一人目が7-13週で切迫流産➕絨毛膜血腫で入院&自宅安静にしたので、気になって診察してもらいました。

血腫はなく安心しました。
私の場合は、まだ胎盤が不安定なので、胎盤がズレて出血したのかな…中の織物も茶色いから洗浄して、抗生剤入れておきますね、て言われました。
そのあとは出血は止まってます。
便秘で力むとか重いものを持ってお腹に力がかかると出血しやすくはなるそうです。
(私の場合は上の子供(12キロ)の抱っこが原因?と思ってしまいますが(笑))

また鮮血が出るようなら、診断書かくので仕事は休んでください、とも言われました。
安静にしてるのが一番みたいです🍀