※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗和ママ
家族・旦那

この前、夫の実家に帰った際すでに義父は泥酔状態で子供に向かって「泣…

この前、夫の実家に帰った際
すでに義父は泥酔状態で子供に向かって
「泣け!」などや義母に向かって
子供の前で怒鳴るなど大変でした。
元々酒癖が悪い義父は私が何を言っても
次の日には忘れて同じことを繰り返します。
そして子供の前での言葉遣いを
直さなければ会わせない!とこの前言いましたがもう忘れてます。
義父の酔った電話を取るのも苦痛です。
何とか家族で義父からお酒をやめさせたいのですが何かいい方法はありますか?
このままでは子供がおじいちゃんを怖い存在と思いそうで、、、。
いい方法はないのでしょうか、。

コメント

私だったら怒鳴りそうな内容ですね笑
電話とらなくていいんじゃないですか?
あえて放置してそのままこわいおじいちゃんと思われて、それを本人に伝えます。
本人がそれを知ってショック受けて汚名返上のために酒やめるかもしれないですし、それでひねくれたら、そこまでのレベルの人なんだなと諦める、くらいです(^^;
酒癖悪い有害な人とは自分の大切な子供を会わせたくないです。
期待している回答とちがってすみません。

• 紗和ママ

紗和ママ

コメント有難うございます。
    電話はあまり取らないようにしていますが、出るまでかけてくるので参っています。
    その方法が1番いいかもしれないですね。
    前回の会わせないと言った際1ヶ月会わなかったんですが、何も思ってないみたいで早くこい!などと言ってきます。
    夫も父親が嫌いで私に押し付けてくるので滅入っています。

• 10月24日

退会ユーザー

私が代わりに義父様に言ってあげたい!!
    ご主人が相手できないのに紗和ママさんが相手できるわけないですよ。ご主人が言わないなら、お酒断つまで行きません。ときっぱり断って、また電話かかってきたらもう無視ですよね。義母様とはご主人通してでもいいですし別で連絡とって会わせることも考えていたらいいかなと思います★

• 10月24日