※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきんこ
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎの赤ちゃんがお風呂で泣き止まない時期は仕方ないですか?何かいい方法がありますか?

生後1ヶ月過ぎた頃から一緒にお風呂に入っています。
お風呂に入れる前後クッションの上で服の脱ぎ着やベビーローション塗ったりしてる間ずーっとギャン泣きで(お風呂に入れたり抱っこしたら泣き止みます)
声かけながら抱っこしながらやってはいるんですが中々泣き止んでくれません。
この時期は仕方ないんでしょうか?
何かいい方法があれば教えて欲しいです!!

コメント

sooooooo

うちの子は特にお風呂後に泣きます😢 きっと何か気に食わない事があるんですかね🤔

• うきんこ

うきんこ

まだ入ってたかったのに〜〜とかそういう感情なんですかね🤔😭

• 4月26日
なぁ

うちの息子もずーっとギャン泣きだったので色々試してみたんですが、ドライヤーの音で大人しくなります!!
ギャン泣きが始まったら弱風を当てて泣き止まして、大人しくなったら風が当たらない様にしてつけっぱなしにしています。

• うきんこ

うきんこ

ドライヤーやってみたら見事に泣き止みました😇
    それでも少しは泣いてましたが今までに比べると全然泣いてません!
    これからもギャン泣きしたら試してみます✊💖

• 4月26日
🧸

私の娘も泣いてました(;_;)裸にされると泣いたり寒かったりベビーローションが冷たかったりで泣いてました!塗ってる時塗らないところはガーゼかけてあげたり手で温めてからローション塗ってあげたりでだいぶ軽減されました!

• うきんこ

うきんこ

ガーゼかけてみましたが暴れ過ぎてすぐ剥がれちゃいました😩
    でも手であっためてからローション塗ってあげたら少しだけ泣き止みました☺️

• 4月26日

今1ヶ月半ぐらいですが、お風呂後の耳かきや、マッサージなど、気持ちいいはずなのにむしろ拷問してるのかくらい泣く時が多いです😭

お風呂でいつもウトウトしているので、眠たいのに起こされた!という感じなのかもしれません💦

• うきんこ

うきんこ

ほんとにそれです😭
    たまに涙流して泣いてるのでごめんね〜〜ってなります💦💦💦

• 4月26日

退会ユーザー

涙流して…わかります😭
    泣くのが仕事というけど、なにか嫌なんだと思うと、その泣き声がかわいそうでとても心痛くなりますよね💦

• 4月27日
  • うきんこ

うきんこ

泣かないのは無理だと思いつつ、泣かないで〜〜って思うのはみんなそうなんですかね😭💦
    お互い頑張りましょう😭✊💦

• 4月27日
らった。

うちの息子も泣いていましたよ〜!ガーゼをかけてあげたり、手に何か(ガーゼとか)にぎらせてあげると安心したのか、泣きやんでました(*'ω'*)一時的だったりもしますが(;ω;)

• うきんこ

うきんこ

ガーゼとかタオルとか握らせようとしましたが、頑なにグー✊のままだったので今日は諦めました!
    またやってみます☺️

• 4月26日
  • らった。

らった。

頑なにグーの場合は、掌の方を下にするようにお湯につけると手をひらいてくれますよ〜(*'ω'*)ノ少しでも泣き止むと良いですね(´⊙ω⊙`)

• 4月26日
  • うきんこ

うきんこ

そうなんですね!!さっそく今日やってみます✊
    ありがとうございます☺️❤️

• 4月27日
ミキ

服を脱いでいる間はタオルなどかけていますか⁇
沐浴の時同様、ガーゼか何かを体にかけてあげると安心するかと思います。

• うきんこ

うきんこ

タオルかけてあげてます!
    でも泣いてると足をバタバタさせてすぐとれてしまいます💦
    包んでみたりもしますがなかなかうまくいきません😭

• 4月30日