※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょおちゃん
子育て・グッズ

メリーズのオムツを使用中で使い勝手に問題ないが、パンパースに切り替えるか悩んでいます。パンパースの使い勝手についての意見を教えてください。

今オムツはメリーズのテープタイプSサイズを使用していま。うんち漏れもなく、使い勝手に問題はないのですが、パンパースの使い勝手はどうなのか、使っているかたの意見を聞かせていただければと思います😀割引クーポン券をよくもらうので、パンパースに切り替えるか悩み中です🤔

コメント

やゆよ

うんち漏れも全くなく使い勝手良しです!👌🏻

• しょおちゃん

しょおちゃん

ありがとうございます❗参考にさせていただきます🐱

• 4月27日
a

生まれてからパンパースを使っていてうんちのお腹と背中漏れが毎回だったのでメリーズに変更しました( ; ; )メリーズはいまのところうんち漏れしてないのでパンパースが合ってなかったのかなと思います( ; ; )

ちゃんあか

使い勝手問題ないです😊
うちはパンパースが
合ってるみたいです😊

ririi

今6ヶ月のうちのこはずっとパンパースです。
産院で使ってて旦那がパンパースイチオシなのとクーポン券があるので(笑)
出産祝いでグーンを頂いたので使ってましたが比較しても漏れもなく蒸れも少ない気がします!
あとはメーカーによって手触りやかさばるかどうかの差があるのでママ次第なとこあると思います(笑)

• しょおちゃん

しょおちゃん

病院ではパンパースが多いですよね❗旦那様のイチオシというのが気になります笑 これからの季節は蒸れないのも大事ですね✨一度買って試してみようと思います😀

• 4月27日
マリ

パンパースは固くて、合わずオムツかぶれができてしまいました。

• しょおちゃん

しょおちゃん

オムツかぶれですか💦比較的娘は皮膚が弱めなので、かぶれにも注意が必要ですね❗ありがとうございます🐱

• 4月27日
なほ

うちはパンパースです。もうすぐ3ヶ月になりますがいまだにSでいけるかなと。他のメーカーより小さく作られている気がしますが。特に不自由はないですよ。テープの所がよく延びてピタッとできます☺️

• しょおちゃん

しょおちゃん

メーカーによってサイズが若干違うというのはネックですよね🤔娘は太ももがパンパンで、メリーズのS(4~8㎏)でもギリギリな感じです/🙈ちなみに現在5.2㎏。 パンパースだとSは小さいかもしれないですね👀

• 4月27日
ゆみみ

パンパースずっと使ってます。
メリーズ使ったことないですが産院で使ってたグーンと比べるとぴっちりとゆーかきつめなのかもしれません。

• しょおちゃん

しょおちゃん

なるほど。やはりサイズがメーカーによって若干違うのですね❗

• 4月27日
ぷぅた

メリーズを使っていたママさんにとってパンパースは若干肌触りが硬く感じるかもしれません。
我が子はちびで産まれたのですが、パンパースで被れ、メリーズは大きかった為にMoonyで育ちました。
余談ですが、メリーズとMoonyは近い肌触り感でした(*´艸`)

初期の頃にしか使ってない為、MやLになるにつれて各メーカーのオムツサイズに変動があるやも知れませんが…
私の感覚では(大手メーカー?3社比較)パンパースが1番小さく、Moony、メリーズの順に大きかった気がします。

• しょおちゃん

しょおちゃん

肌触りも様々なようですね👀メリーズは大きめサイズなのですね❗娘はがっちり体型なので、メリーズがあっているのかも⁉️
    クーポン券が使えるのがSサイズまでなので、悩むところです…🤔

• 4月27日
りぃ(26)

パンパースは背中漏れがひどく結局Moonyになりました😅

• しょおちゃん

しょおちゃん

ムーニーを使ってるかたも結構いらっしゃいますね✨新たに候補に加えてみようと思います😀

• 4月27日