※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
お金・保険

Wi-Fiの利用料金についての相談です。携帯代を安くするために、光回線を利用してGBを減らすと良いでしょう。ソフトバンクエアーはプロバイダー契約不要です。

数日前にWi-Fiの事で質問したのですが
またさせてもらえます!

今はドコモのiPhone 5sを使ってるんですが
毎月携帯代高く、1万4000~1万5000円
くらいです!

プランは毎月10GB(スピードモードも入れて)で
携帯代安くするならやっぱり光回線繋いで
GBを1段階下げてた方が安くなりますよね?


ソフトバンクエアーという
コンセントにさすだけのを買おうと
思ってるんですがプロバイダー契約は
しなくてもいいんですよね?

コメント

たーさん

なぜ、そんなに高いんですか?
容量が足りなくて追加で買ってるんですか?もしくは、通話料??
wifiにすると、ギガも気にせず使えますよ。SoftBankAirは、コンセント繋ぐのみですが、制限無く使えます。
ですが、Airを設置する場所がAir環境エリア内かどうか事前に確認して下さい。
私はSoftBankで毎月20ギガ使い放題(Air設置なし)でiPhone6sの端末込みで月9千円です。

ママリ

こんにちは!
前docomoで働いてました🙆‍♂️
お一人で10GBのプランなのですか?それともご家族皆さんでそのプランですか?
それにもよります(;ω;)

SoftBankAir はプロバイダ契約はいりません!ですが回線速度がとても遅いです。(スマホより遅い時もあります)それで4000円くらいだったと思うので、お家が問題無いのであれば光回線工事して、光入れた方がいいんじゃ無いかなぁ〜と思います😰

りんご

高いですね💦
ソフトバンクエアーにするなら携帯もソフトバンクかワイモバイルに乗り換を検討してみたらどうでしょう?
おうち割が適用されるので安くなりますよ✨

公子

ソフトバンクの50GB(ウルトラギガモンスター)なら、もはやWi-Fi要らないくらいです!✨✨
去年docomoからソフトバンクに変えましたが、50GBは最高です(´ρ`)