※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっかのまき
ココロ・悩み

近所のママさんに陰口を言われ、同調されたことでショックを受けた女性。関わりがないAさんには気にしないが、Bさんには影響がある。Bさんは他の人に気を使いすぎる印象。

近所のママさんに陰口を言われました。
Aさんは たまーにしか会わず話したことはないです。挨拶くらい。
Bさんは、家が近く 子供と小学校が一緒で子供は仲がいいです。

イベントがあり 帰るときにAさんが私の方を見て陰口を言ってるのが聞こえ、Bさんはそうだよね。と同調してました。
Bさんとは、子供が同い年だし仲良くできるかなと思っていました。。

聞こえないように言ったのかもしれないけど たまたま私が見てたし近くにいたから聞こえてました(T_T)

Aさんのことは 知りません。
関わりがないので言わせとけって感じですが、Bさんにはショックでした。

会ったときには 一応こんにちは と挨拶しますが なんか話したらAさんに何かいいそうだなーとか思ってしまいます。
自分なら気にしないですか?

ちなみにBさんは人の顔色ばかり伺うかんじです。他の近所のママさんに嫌われないように同調したのかな。とかプラスで考えようとはしましたが。。
難しいですね~

コメント

モヤ子

他の人の話をしていて、たまたま目があってしまったとかはないですか?
内容があきらかにあなたの話だったのでしょうか?
近くに本人がいる可能性があるのに、聞こえる音量で話していたとしたら神経疑いますね。
誤解で気のせいならいいですが…

あやこ

面倒だからそうだよねと、いったかなと思いますよ!そういう性格の方はいます!

Rmama

Bさんの立場だとそこで何か言うと自分の立場も悪くなるから同調したのかなって思いました。

仲良くする必要ないし、挨拶だけしておけばいいと思います。

やーこん

悪口言ってる姿見ると確かに気になりますが、てっかのまきさんの話をしていることは確実なのですか⁇
他の方の話をしている最中、目が合った、見ているように見えただけかもしれないので、私なら気にしません😅

勝手に気にして、この先の関係がこじれる方が嫌だし、もし本当にてっかのまきさんの話をしているのなら、その後の対応とかも変わってくると思いますよ!

初見で判断するのは、被害妄想かなあ⁇と思ってしまいました💦

ANNE

ショックですね😢
質問者さんの言う通りBさんは同調してるんじゃないかな〜と思います。
それでも嫌ですよね〜
いちを子供同士が仲良いなら上辺だけのお付き合いはしますかね〜

なみ☆

陰口を言う人は、言われてる人でもあるので気にしません。
あー、陰口言ってんなー、きっと誰かに陰口言われるような人なんやろなー、かわいそう(´ ▽`)って思うようにします。私なら、ですねww
それに、一方的に言われてるのであれば、あー、私のこと羨ましいんやろーなー(´ ▽`)うふ(´ ▽`)
くらいに自意識過剰に思っとけば気が楽かな、って思います(笑)

こまま

同調するくらいなら仕方ないかなって思います😅
立場や関係性もあるし、
わざわざ反論しても得ないし、女の人って面倒ですし、、

悪口言ってる人は不幸な人なので放っておくのがいちばんですよね😰
幸せな人は悪口いいません(*´∀`*)

mii

やっぱり大人付き合いも子供が絡んでくると面倒ですよね。。
私も最近ママ友ができましたが、「ママ友!」と思って割り切ってます。
Aさんは付き合うだけでマイナスになりそうなので、子供にも影響ないのならあいさつだけでいいんじゃないですか?
Bさんみたいなひとは信用出来ないから、私なら子供も仲良いし、とりあえず上辺だけの付き合いにします。
でもその内本当の部分が見えて仲良くなれるかもしれませんし✨

気にしないって明るく接するようにすれば、Aさんも諦めてくれるかも?
気になっちゃうと思いますが、気にしない方が絶対楽に過ごせると思います✨